1. まとめトップ

『ロングブレスピロピロダイエット』が静かなブームらしい!?

ロングブレスと言えば一昔前に美木良介さんによって考案された呼吸法によるダイエット!「ピロピロ」は子供の頃に一度は遊んだ事があるオモチャ。ロングブレスピロピロダイエットとは「ロングブレス」を「ピロピロ」を使って行う新しいダイエット!!はたしてその効果とは!?

更新日: 2017年01月26日

2 お気に入り 15302 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuki0131さん

■ロングブレスピロピロってなんだ!?

吹き戻しっていうおもちゃ、わかるかな?
ピロピロとも呼ばれてて、息を吹き込むと先端の紙筒が伸びる、子供の遊ぶアレ。
あの紙筒の部分がなんと1メートルもあるのが、ロングブレスピロピロなんだ。

懐かしいおもちゃ「ピロピロ」を使って長時間の腹式呼吸。おなかまわりを刺激しつつ、表情筋も使うすぐれもの。

■ロングブレスピロピロがダイエットに効果がある理由!!

どうして腹式呼吸がダイエットになるのかと言うと、一番は腹筋をたっぷり使うというところ。
普段使えていない、奥深くにある筋肉のことをインナーマッスルって言うんだけど、ここを鍛えることができるんだ。
インナーマッスルを鍛えると、ムキムキの割れた腹筋にはならない代わりに、薄くてぺったんこなお腹になれるんだよ。

■やり方は?

やり方はとっても簡単で、10秒かけてロングブレスピロピロを最後までゆっくり伸ばします。伸した後は4秒ぐらいの時間をかけてゆっくり戻すだけです。
これを1日10セット行います。

お腹をへこましながら体の中の悪いものをすべて出しきるように、そして、吸うときの倍くらいの時間をかけるつもりで吐くのがポイントです。

■どこで売ってる!?

1