1. まとめトップ

ロビンウィリアムズ実写遺作!「ナイトミュージアム3エジプト王の秘密」【映画あらすじ動画前売り試写会】

昨年、惜しくもこの世を去られた名優・ロビン・ウィリアムズさん。ライフワークともいえる映画の最新作「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」が3月20日に公開されます!彼らしく、最後は笑ってさよならしたい!

更新日: 2015年07月02日

7 お気に入り 80830 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

take0518さん

あの人気シリーズ最終章が3月20日に公開!

真夜中になると展示物が動き出す博物館で起こる騒動を描いたベン・スティラー主演の人気アドベンチャー「ナイト ミュージアム」のシリーズ最終章となる第3弾。

アメリカ自然史博物館で展示物たちに命を吹き込んできたエジプト王の石版が、その魔力を失いつつあった。博物館の仲間たちが2度と動けなくなるのを恐れたラリーは、石版の謎を解く鍵が大英博物館にあると知り、仲間たちや息子ニッキーを連れてロンドンへと向かう。どうにか潜入に成功した彼らは、石版をつくったエジプト王ファラオやアーサー王伝説の騎士ランスロットらと出会って大冒険を繰り広げ、ロンドンの街にまで飛び出していく。

大ヒットシリーズの最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』の公開日が、このほど2015年3月20日(金)に決定。

言わずと知れた大ヒットシリーズです!

日本でコメディは受けない、とは定説ですが、このシリーズは大ヒット。まさに万人受け、国を選ばない映画なのです。

夜になると展示物が動き出す不思議な博物館を舞台に、夜間警備員として働く主人公の活躍を描いた大ヒットアドベンチャー『ナイト ミュージアム』シリーズ。

本作は全世界で5億7000万ドルを超える興行成績を収め、日本でも35.7億円の興行収入を上げた「ナイト ミュージアム」シリーズ最新作。

1930年のエジプト遺跡、さらにロンドンへと世界中を舞台にするということ!

1作目の大ヒットを受け、舞台を国立スミソニアン博物館に移して2009年に公開された『ナイト ミュージアム2』も2週連続第1位を記録し、一躍子どもから大人まで笑って楽しめる大人気シリーズとなった。

第1作目『ナイト ミュージアム』('06)が、日本での観客動員数4週連続NO.1を記録した、ベン・スティラー主演の人気シリーズ第3弾となる『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』。

3作目にあたる今作は、シリーズ最終章でもあります。

夜になると博物館の展示物が動き出す『ナイト ミュージアム』シリーズ最終章。

博物館の展示物たちを動かしていた魔力は、なぜ消えかかっているのか? 過去と現在、世界を舞台に、シリーズ最大の謎がついに暴かれます。

スケールの大きな映画になっているようです!

博物館の展示品が動く元の、魔法の板の効力が弱くなってくる。そのためご一行は、秘密を探りにロンドンへ出征することに。2006年から続く『ナイト ミュージアム』3部作の完結編。

展示物が二度と動かなくなる最悪な事態を回避するための謎解きミステリーと、ミュージアムを飛び出し、ロンドン市街を舞台にしたチェイスという大迫力アクション、泣かせる友情と、親子の感動ドラマ、そして抱腹絶倒のユーモアと、何から何までシリーズ最大級となる本作。

今回は、名優ロビン・ウィリアムズの遺作としても話題になっています。

最後にコメディ映画。ロビンらしく、最後まで楽しい映画で魅せてくれるのが嬉しいです。

ベン・スティラー主演、ショーン・レビ監督によるアドベンチャーコメディの最終章で、今年8月に亡くなった名優ロビン・ウィリアムズさんの最後の出演作でもある。

ウィリアムズが演じているのは博物館に展示されているセオドア・ルーズベルトの人形で、いつもラリーを見守り、様々なアドバイスを与えてきた。

名コメディアン同士の共演。

大先輩であるロビン・ウィリアムズとの共演は、ベン・スティラーにとっても嬉しかったのでは?

ロビンは、『ナイト ミュージアム』(2007)、『ナイト ミュージアム2』(2009)に続いてシリーズ最終章となる本作でも、セオドア・"テディ"・ルーズベルトの役として登場。

主役のベン・スティラー扮するラリー・デリーとテディの関係は作品の中心の一つであり、テディは、息子との関係や仕事について悩むラリーにとっての父親的存在となっている。

戸田奈津子さんもロビンとの思い出を熱く語っております。

映画字幕翻訳家の戸田奈津子が2日、都内で行われた映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』公開記念「ありがとうロビン・ウィリアムズ」トークイベントに出席し、ロビンさんとの秘話を明かした。

「彼(ロビン)は正に生まれもってのエンターテイナー。普段はもの静かですが、表に出るとスイッチが入ります。犬が相手でもパフォーマンスしようとする勢いで、とても面白く明るい方です」

海外俳優との交際が、本当に広い戸田奈津子さん。

ごく親しい人しか呼ばれない「偲ぶパーティー」にも招かれたというから、本当に親しい友人だったのですね。

彼があまりにサービスするから、私は「やりすぎないでいいから静かにしていて」と言ったことがあるけど、彼の口癖は「僕は人の笑いで生きている」だったしね。本当に彼は天才ですから、それはフランシス・フォード・コッポラも「彼は天才だ」って書いてるわけ。あの天才が。

1 2 3