1. まとめトップ

リバウンドなしで簡単痩身!クライオセラピーの超低温サウナが日本上陸!

痩身以外にも、疲労回復、アンチエイジング、AGA治療に絶大な効果を発揮!

更新日: 2015年11月25日

tomookoooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 16699 view
お気に入り追加

そもそもクライオセラピーって?

気化した液体窒素を使って約-150℃~-170℃で体を数分間冷やすことにより抗炎症作用を高めるというもの。その結果、免疫力や新陳代謝を高めるなど、健康に良いだけでなく痩身や美肌などの美容効果もあると、新たなアンチエイジング法として人気が高まっています

日本初上陸したクライオボディ

CRYO BODY(クライオボディ)は、ー190℃の冷気が充満した専用のカプセルに入り、全身を一気に冷却する最新の治療法です。
全身を冷却することで血管が収縮し、その後、血管が元に戻ろうと膨張することで、血流を促進し、身体の中の老廃物や疲労物質を流します。

-190℃になるこの機械の中に入ってじっと2分間待つだけ!セラピー後6時間~8時間は代謝がアップしてエネルギーを燃焼するんだとか。

Going!でも紹介されました!NEWSの手越くんも体験したクライオサウナ

疲労回復に効果抜群!

疲労した筋肉組織を全身冷却セラピーにより-190℃にさらすことで血管を急速に収縮拡張し、末梢血液循環の亢進が引き起こされます。これにより新陳代謝が向上し、筋肉組織内に溜まった乳酸等の疲労物質を効果的に循環させ、筋肉疲労の回復を促進させることができます。同時に末梢循環改善の結果、手足末梢が温まるため冷感の改善効果も期待できます。

全身冷却セラピーによる抗炎症効果、鎮痛効果によって、生体防御反応である炎症を抑制させます。
その結果鎮痛作用が期待できます。痛みを和らげる事が可能となれば、リウマチや骨関節炎など関節疾患の改善がもたらされます。
また、筋肉痛や打撲、捻挫といった運動中に多い怪我についても、同様に治療、回復効果が期待できます。

自宅にクライオボディを所有しているほどお気に入り!アスリートにとって練習後の疲労回復に短時間で効果のあるクライオセラピーはいいのかも。

脂肪細胞を減らす、リバウンドなしのダイエット効果!

クライオボディによって冷やされた脂肪細胞は一部がアポトーシスに至ります。新陳代謝のプロセスにより体外へ排出され脂肪自体を減少させます。
また脂肪細胞の数自体を減少させるので、このプロセスにより減少した脂肪細胞については、リバウンドの心配から開放されます。

使用後6時間~8時間は新陳代謝が向上し、エネルギーを燃焼するので、1回の使用で最大800カロリーの消費が期待できます

出典mery.jp

リバウンドなしは魅力的!!

コラーゲン生成、新陳代謝を促し、アンチエイジングに効果!

コラーゲン入りスープ等、体外からコラーゲンを取り入れる場合はアミノ酸まで消化されてしまうので、直接肌のコラーゲンを増やすことは難しいといわれています。しかし全身冷却セラピーを行うクライオボディでは、身体全体に−190℃の冷気をあてることで皮膚の急速冷却が可能となり、その結果皮膚の代謝が亢進する過程で同時にコラーゲン生成も促進されます。

クライオボディの全身冷却セラピーで、皮膚表面が急いで熱を発生させようとするため、新陳代謝が促進されます。この過程で血流が最大8倍にもなります。
新陳代謝を上げる事で細胞の活性も向上し、アンチエイジング効果が期待できます。アンチエイジングを行うことで、歳を重ねてもすべすべした美肌を維持できます。この代謝亢進の効果は、クライオボディに入って数時間から数日持続し、身体のエネルギー代謝を向上させます。

ロサンゼルスにあるクライオサウナのサロンにはハリウッドセレブや有名なスポーツ選手も訪れるため、パパラッチ達がサロンの周辺で待ち構えていることもあるのだとか。

二児の母にみえない美貌の秘訣はクライオセラピーなんだとか。クライオセラピーに通っているところを何度も目撃されているよう。

FRIENDSでおなじみのジェニファー。アカデミー賞のレッドカーペットでなんで年をとらないの??と聞かれる動画が話題になりましたが、その秘密はクライオセラピーかも?!

AGA(薄毛)治療にも効果あり!

全身ではなく気になるところだけを集中して冷却するのでフェイシャルだけを試したり、頭皮を重点的にあてて頭皮の血行を促すことで育毛、脱毛予防をすることもできるそう。

どこでクライオボディを試せるの?

東京都港区六本木7−8−4銀嶺ビル4F
六本木ミッドタウンのすぐ近くにあるクリニック
AGA治療では無料相談もあるそうで安心!

先日、クリニックがTBSしっとこに取り上げられました!クライオセラピーを使ったダイエットコース

クライオダイエット


痩せたい方に朗報!

カヴァロクリニックでは、
クライオダイエットがスタートしました。

痩せたいのになかなか痩せないとお悩みの方、是非一度ご相談下さい。

痩せない理由
・代謝が悪い
・運動する時間がない
・ついつい食べ過ぎ
こんな方にピッタリです。

1、クライオダイエットは、
クライオボディに入る事で全身の血流が約8倍にもなり代謝がアップ。脂肪を燃焼しやすい身体にしていきます。

2、2分間のクライオボディで全身を15分間のクライオスポットでフェイスラインをシェイプアップします。

3、クリニックだから出来るお薬を使ったメディカルダイエットで食欲を抑えます。

1 2





tomookoooさん