1. まとめトップ

中日の球場に舞う天使たち☆チアドラゴンズ

中日ドラゴンズの、球団オフィシャルパフォーマンスチーム「チアドラゴンズ」のステキな写真・パフォーマンスの数々をご紹介。

更新日: 2017年03月18日

8 お気に入り 44132 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

チアドラゴンズとは

チアドラゴンズ(Cheer Dragons)は、プロ野球・中日ドラゴンズのオフィシャル・チアリーディングチームの名称。

球団の本拠地がナゴヤ球場からナゴヤドームに移転した1997年にシャオロン(球団メインマスコット)とともに結成された。現存するチアチームとしては球界3番目となるが、同一名称のチームとしては最も古くから存続する。

衣装デザインは毎年変更される。中日ドラゴンズのチームカラーであるブルー、チアドラのチームカラーであるピンクを使用されることが多い。また(2005年より)優勝又は日本一になった翌年は、衣装のどこかに金色を入れることになっている。

場内パフォーマンス

試合の開始前やハーフタイムショーで、踊りや、ショーパフォーマンスを披露します。

オールスターやセパ交流戦では、他チームと一緒にダンスしたりも

元気満点のパフォーマンスでこっちまで元気をもらえます。

ステキな笑顔でジャンプ

チームのファンというより、チアリーダーの、それも特に個人にまで固定のファンがつくのもうなずけるほどのかわいさです☆
みんな美人さん揃いですよね。

ゲームの開始時や、5回終わった後のイニングチェンジ時等にダンスや各種パフォーマンスで球場を盛り上げてくれます。

一糸乱れぬステキなラインダンスを披露してくれます。

みんなで素敵なパフォーマンス☆
球場をいつも盛り上げてくれています。

こんなセクシー衣装の時期も!!

みんな集合☆
かわいくてきれいで・・・見ると元気づけられます。

場外イベントでのパフォーマンス

チームを盛り立てるため、試合以外のイベント等でも精力的に活動しています。

1 2 3