1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

techtech247さん

▼未だに人気のパンケーキ

エッグスシングスの新作!

☑︎エッグスンシングス(Eggs 'n Things)

ハワイ発のカジュアルレストラン「エッグスンシングス」は、日本上陸5周年を記念したパンケーキ「ハノハノ パンケーキ」を発売する。

ハノハノ」はハワイ語で"特別な感謝"という意味を持つ。フレッシュな「とちおとめ」を贅沢に使用し、オリジナルクリームチーズといちごの香るストロベリーホイップクリームがマイルドな甘さを演出する。

☑︎エッグスシングスといえば行列!

1974年にハワイで誕生して以来、ハワイを訪れる世界中の旅行客に大人気となり、日本にも2010年に1号店がオープン。

▼少し前から流行っているポップコーン

2013年の2月に開店した原宿店と同年4月に開店した酒々井プレミアム・アウトレット店の2店舗で、9月中旬までにポップコーン年間市場規模の約1割(約5億5000万円)を売り上げる程の人気ポップコーンチェーン

アメリカの中央に位置する大都市シカゴで1949年に誕生し、以来60年間秘伝のレシピが守られ続けてきたそうです。

▼そして今、最もアツいスポット

世界中から集められた約50種のお菓子を1gあたり4.5円で販売。90種以上がスタンバイ、週替わり・ランダムで色んなお菓子が登場します。

☑︎特に注目なのはこの「わたがし」

関西ではほとんど見ることのない、マーブル模様が愛らしい超ふわふわビッグサイズの3色わた菓子(400円)と、ハートが浮き上がったわた菓子(500円)。この2種類が話題となっています。

難波デート❤️ なんかのお菓子屋さんいってきたよー(。・・。) わたがし顔見えんくらいでかかった(。-_-。) たのしかった(。・・。) pic.twitter.com/ilL7AqdF6X

〇アメリカ村〇 最終日はアメ村にGO→→ totti candy factoryで、かわいすぎるわたあめ買ったよ♡ 店内もかわいくて甘い香りだった♡♡ たくさん買ってもらえたし、満足です!! 大阪約5日間。満喫できました(°▽°)♪ pic.twitter.com/j8gy9Fd8ly

☑︎わたがしって実はめちゃくちゃ繊細な食べ物

とても繊細なわた菓子で、たっぷり空気を含ませたり、成形時に含ませた空気を圧縮したりと、技術はもちろんですが、気温・湿度の違いで仕上がりも変わるんだとか。

1 2