1. まとめトップ
  2. おもしろ
728 お気に入り 393329 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiroyan05さん

◆動物の体重は健康管理でとても大切なこと!

体重は、飼育動物の健康状態を把握する上で、重要な指標のひとつです。

ほとんどの調子の悪い子は体重が減ります。ですから、日に日に体重がドンドン減ってくれば
これは様子を見てられないぞっと認識できるはずです。

獣医によると、大きくなった鳥はブリトー巻きにすることによって、くちばしと爪をコントロールするとのことです。

イギリスのロンドン動物園では、動物たちの身体測定を毎年実施しており、健康状態の把握に役立てている。ソバージュネコメ ガエルは中南米原産で、ペットとしても人気が高い。

体重測定久々に! ちぃん733g、りぃら565g、ロロたん688g、りんく599gでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ でも、ちぃん以外皆動きまくりで数字ブレブレだったから微妙(´•_•`) pic.twitter.com/FWQ1qUM1nY

小鳥!大丈夫?
確かにこうすることで固定出来るし、飛んでいかれずに済みますよね。

納得はするのですが、でもちょっときつそうな、なんだかぎゃくた…い、いえ、工夫をしているとは初めて知りました。

体重測定しようとして寝袋の出口にカゴ構えたら入ってくれた!思わぬやまケツも撮れて、その後のおねんねショットも頂きました〜♪( ´▽`) pic.twitter.com/u1ARlBjeHl

1 2