1. まとめトップ

【ONE PIECE】超カッコイイ!!ゾロの技まとめ【随時更新】

ワンピースのロロノア・ゾロの必殺技をまとめました。随時更新します。大剣豪、画像

更新日: 2015年04月29日

16 お気に入り 1144538 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sbkazuさん

▼ロロノア・ゾロ

麦わらの一味に最初に加入した剣士。「世界一の剣豪」になる野望を持ち、現在は麦わらの一味で副船長兼戦闘員のような役割を担っている。
二刀流に口にもう一刀咥えて戦う「三刀流」の剣士。元々かなりの剣の達人だったが、頂上戦争後の2年間で剣術家ミホークに弟子入りし、更に強くなった。一刀、二刀、三刀でそれぞれ技があるが、本人は一刀流が一番苦手だと話している。

▼ゾロの技

ゾロの技名は、動物や食品の名前、仏教用語などに由来するものが多く、語呂合わせになっている。
由来が公表されていない技も、由来が何であるかを推測しやすいような名称になっている。
なお、動物の名前が入っている技は、その動物をイメージさせる構えから繰り出されることが多い。

▼一刀流 技一覧

刀一本で戦う戦闘方法。抜刀速度に優れ、「呼吸」を知る事でその太刀は鉄をも両断する。

▼獅子歌歌(ししソンソン)

刀一本で行う居合。対象の呼吸を知る事で高威力の斬撃を繰り出す。「アラバスタ編」で初使用。

▼死・獅子歌歌(し・ししそんそん)

「獅子歌歌」の強化版。「パンクハザード編」で初使用。

▼飛竜 火焔(ひりゅう かえん)

飛竜の如く上空から敵に飛び掛かり、重心を加えて斬り下ろす。摩擦熱によって切り口から発火する。対リューマ戦で使用。

▼厄港鳥(ヤッコウドリ)

三日月形の飛ぶ斬撃を放つ。対ホーディ戦で使用。

▼大辰撼(だいしんかん)

敵に突進し、一刀両断にする。対モネ戦で使用。

▼二刀流 技一覧

両手の刀を精緻に制御しながら攻防を行う、ゾロが少年時代に得意とした戦闘方法。

▼鷹波(たかなみ)

斬撃によって波状の衝撃波を発生させる。「ウイスキーピーク編」で初使用。攻撃範囲が広く複数相手に有効。アニメでは三刀流でも使用している。

1 2 3 4 5 6