1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「マッサン」最終回の前にスピンオフが決定していた!

NHK朝ドラ「マッサン」最終回は3月28日ですが、早くもスピンオフの放送が決定しました。朝ドラ8年ぶりのスピンオフ…楽しみですね。

更新日: 2015年03月06日

71 お気に入り 116156 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■マッサン、今月末で終了

スタッフから、「以上で『マッサン』、スタジオ撮り切りです!」と声がかかると、互いを労うように固いハグを交わした玉山とシャーロット。

玉山さんは「愛があふれたすばらしい現場でした」とあいさつ。

先月19日。

▼視聴者は「寂しい」

エマ(子供時代)が可愛すぎる… そら恋人役したいよなw こんなかっこいいお父さんw マッサン終わるの寂しい(´Д` )(´Д` )

マッサンもーすぐ終わっちゃうのかぁぁ… 寂しいなぁぁぁぁぁ

お、明日のスタジオパークは玉山さんが出演なんだ♡予約予約(^-^) マッサンがあともう少しだなんて寂しいなー。

マッサンすごい悲しい話 戦争に行く時の家族の気持ちってこんなに悲しいんやな

■エリーさんは?

「また日本でお仕事のオファーがあったら一所懸命やりたいし、私はもともと旅人の気質があるので、依頼があったら世界中いろんなところでお仕事がしたいです」

現場でもヒロイン・エリー役のシャーロット・ケイト・フォックス(29)と玉山鉄二(34)を中心に結束が深いという。

「シャーロットは『このドラマの続きを作れませんか?』とプロデューサーに続編製作を直訴していました。アメリカに帰国するより、日本で活動を続けたいそうです。」

(テレビ局関係者)

5日オンエア開始のミニストップ『プレミアムベルギーチョコソフト』の新CMに出演

■朝ドラ8年ぶりのスピンオフ決定

NHK大阪放送局は5日、28日に最終回を迎える連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜午前8時)のスピンオフドラマを4月25日、5月2日にBSプレミアムで放送すると発表

近年では放送終了後に、スピンオフ作品が制作されているが、前後編の2作が放送されるのは珍しい試み。

前編・後編共に「マッサン」主演の玉山、シャーロット・ケイト・フォックスももちろん登場する。

■気になるスピンオフの内容は?

すみれ(早川さん)が実家のある広島を飛び出して、大阪の居酒屋「こひのぼり」に住み込みで働き始める姿が描かれる。

すみれには“秘密”があり、どうやら女学校時代の先生・山村信吾(須賀貴匡)がトラブルの原因らしい。

1 2