1. まとめトップ

ライダースジャケットを可愛く着こなす♡大人女子の春コーデ♡

だんだん暖かくなってきた今日この頃。そろそろ冬物アウターから春物アウターにチェンジしたくなる季節ですよね。今年の春アウターにちょっぴり辛口なライダースジャケットはいかがですか?ライダースジャケットで春の大人女子コーデを楽しみましょう♡

更新日: 2017年04月06日

77 お気に入り 383621 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

定番トレンチもいいけど、ちょっぴり辛口なライダースはいかが?

だんだん暖かくなってきた今日この頃。
そろそろ冬物アウターから春物アウターにチェンジしたくなる季節ですよね。
今年の春アウターにちょっぴり辛口なライダースジャケットはいかがですか?
辛口すぎて着こなせない・・・って敬遠されがちなライダースジャケットだけど、甘めアイテムと合わせればおしゃれ上級者の着こなしが出来ちゃう優秀アイテムなんです。
ライダースジャケットで春の甘辛コーデを楽しみましょう♡

そろそろ冬アウターは卒業したい!!!
春アウターにちょっぴり辛口のライダースは、大人っぽく着こなせる大人女子の味方。

暖かくなってきてアウターも春らしくシフチェンジしたい今日この頃。
大人っぽくキマってコーデの幅も広がるアウターとしてこの春おすすめなのがライダース!

ファッショニスタが愛用する技アリアウターといえばライダースジャケット。

キャメルのライダースも一味違っておしゃれ♡

アウターとしてすっかり定着したライダースジャケットですが、着こなしは進化し続けています。
今は時にスポーティー、時にフェミニンに表情を変える融通自在のアレンジが人気を博しています。

春まで使えるライダースジャケット。
さらっと羽織れるので便利ですね♪素敵だけれど着こなしが、ちょっとわからなかったり、持っていてもいつも同じコーデだったりしませんか?
ライダースジャケットはどんな風に着るかを先にイメージ先行してコーデ!

辛口ライダースジャケットをあえてフェミニンにスタイリング

辛口ライダースには甘めアイテムを合わせるのはもはや定番の着こなし!
辛口すぎて困る・・・甘め過ぎて困る・・・そんな二つのアイテムを合わせるとオシャレな甘辛mixコーデが出来上がり♡

ふわっと可愛いドットワンピに辛口ライダースジャケットを合わせてコーディネート。
パーカーだとカジュアルすぎ・・・?トレンチコートだと普通すぎ・・・?
そんな時にはライダースジャケットが◎

タフでメンズライクな印象が強いライダースは、レディの華奢感を引き立てるキーアイテム。
意外にも幅広いスタイリングが楽しめるのも嬉しいポイントです。

ハードで辛口なイメージの強いレザー・ライダースジャケットですが、実はフェミニンなワンピやスカートなど、レディなアイテムとの相性は抜群。

イギリスのファッショニスタとして大人気のAlexa Chung(アレクサ・チャン)も着こなすライダースジャケット。

ボーイッシュなイメージのある素材ですが、実は女性が綺麗に着こなすととてもオシャレに見えるアイテムでもあります。
海外セレブやストリートスナップでもレザージャケット使用率はとても高く、長年親しまれてきました。

ふわふわ可愛い甘ーいチュールスカート×辛口ライダースジャケットはもはや鉄板!

ふわふわ可愛いのが可愛い♡だけど甘すぎ・・・
ライダースジャケットに合わせたいアイテムで外せないのがチュールスカート。

ライダース(レザージャケット)の着こなしの中でも、やはりハズせないのがフェミニンアイテムとの組み合わせ。

一見すると、異質な甘めの印象が強いチュールスカートとハードな印象のライダースですが、この異質さが逆に相性の良さを発揮します。
チュールスカートの甘さがライダースのメンズライク感を強調し、ライダースのハードさがチュールスカートのガーリー感を引き立たせるという異質ながらも調和を生み出しています。
ハードでありながらフェミニンな味付けというコーデになります。

ふわふわチュールスカートもネイビーを選べば大人っぽさがぐっとアップ!

今、流行中のチュールスカートも相性ばっちり◎ふわふわの可愛いスカートとクールな大人っぽいライダースで、大人の甘辛ミックスコーデに仕上がります。

ハードだったり、カッチリとした印象のライダース(レザージャケット)を柔らかい雰囲気に仕上げるなら、シフォンなどのふんわり素材のアイテムと組み合わせるのがオススメ!

今年のトレンド、レースアイテムとの相性も◎

今年はレース素材を使ったアイテムがトレンドの予感。
華やかで女性らしいレースアイテム、可愛いもの好きの女子には外せないファッションアイテムです。
そんなレースアイテムとライダースジャケットを合わせると、トレンドを抑えたおしゃれコーデの出来上がりです。

華やかで女性らしい総レースの白のワンピース。
フェミニン感たっぷりのワンピースに、マニッシュなライダースジャケットをコーディネート。

「タフ&ハード」のライダースを見慣れてきた視線を裏切るには、逆テイストのスイート物と合わせるのが手っ取り早い上策。
いい例が白レースの甘めワンピース。
互いの持ち味を引き立て合うから、マニッシュ&フェミニンの絶妙なミックスコーデに仕上がる。
大人っぽさとガーリー感もないまぜになって、大人女性にうってつけの装いが手に入る。

白レースのスカートなど1アイテムだと難しいアイテムも、ライダースジャケットで中和すればなんのその!

大人女子の定番、ミモレ丈スカートとライダースで大人の甘辛コーデ

空前のミモレ丈ブームだった2014年。
大人っぽく着こなせると大人女子の定番アイテムとなりました。
大人っぽく女性らしく着こなしたいなら、ライダースジャケットに合わせるアイテムは断然ミモレ丈スカートがおすすめ!!!

1 2