1. まとめトップ

フルポン村上にノド輪を喰らわせた亘【解散危機の過去】

お笑いコンビ・フルーツポンチが「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。村上健志が、亘健太郎から「辞めたい」と言われ、解散危機にあったことを明かした。

更新日: 2015年03月06日

3 お気に入り 279624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎東京NSCの10期生 フルーツポンチ

フルーツポンチといえば、NSC東京校の10期生で、同期にはオリエンタルラジオやはんにゃがいる。早くから出世をした黄金世代の中核をなすコンビだ。

ウザキャラコントを中心としたコントが多い
村上 健志
亘 健太郎

◎ウザいと評判の村上健志

ナルシストな自身のキャラクターやコントでの役柄などから、ウザいと評されることがある。

◎酒の席で村上に絡まれた有吉弘行…

村上は酒癖が悪いということを知っていた有吉だが、案の定「有吉さん、俺の方が面白いですよ」としつこく絡んできたという。

◎「全ての芸人がお前のこと嫌いだからな」

次第に有吉も我慢できなくなり「最初はみんな、お前の酒癖の悪さとか性格の悪さを笑ってたけど、今、全ての芸人がお前のこと嫌いだからな」「今、お前本当に嫌われ者だからな」と応戦したそうだ。

この有吉の言葉に「本当に、やるんならやりますよ、喧嘩でも」と村上が逆上。

◎ジャングルポケットの斉藤慎二も…

村上に日ごろから不満を募らせていたという斉藤は、ここぞとばかりに「あんた全然面白くないよ!」と噛み付き、言いたい放題。

◎はんにゃの金田哲も…

『ピラメキーノG』(テレビ東京系)で共演しているフルポンの村上とはんにゃの金田哲が、飲みに行けば必ずいさかいを起こすというのは、『ロンハー』でもよく話題になることだ。

◎村上の相方、亘を心配する…

そういや昔ロンハーかなにかではんにゃの金田くんが村上さんに「お前は亘を大事にしてない!」みたいな事いってキレられてたな村上さん(^_^;) そのころのフルポン仲悪い絶頂期だったんだろうな〜

◎フルーツポンチは仲が悪い?

出典ameblo.jp

圧倒的なキャラクターを持つ村上を相方に持つため、「じゃない方芸人」と呼ばれる

◎当初、コンビ仲の悪さを演出していた村上

当初、村上が抱いていた「コンビは仲が悪い雰囲気を出したほうがカッコイイ」とのイメージに添わせるため、あえて空気を悪くする“ごっこ”をしていた。

◎本当にコンビ仲は悪くなっていった…

ところが、いつの頃からかそれが“本気”に変わってしまい、例えば「ネタを作っているほうが絶対偉いという上下関係の強調」などにより、どんどんコンビ仲は悪くなっていったそうだ。

そうして「亘にキレてないと落ち着かない」時期もあったという村上。それは「亘に言ってると自分は頑張ってる気になれる」ためだった。

◎レギュラー番組が終了したときはこんな暴言も…

1 2