1. まとめトップ

タンスの中から出てきたあんなもの・こんなもの

タンスの中から現金が発見されたというニュースが話題になっています。タンスは隠し場所の定番。こんなものが出てきた!をまとめました。

更新日: 2015年03月06日

0 お気に入り 3630 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meixue777さん

中古のタンスから190万円が発見されたことがニュースになっています。

リサイクル店で購入した中古の家具の中から現金約190万円を発見した、と兵庫県宝塚市のアルバイト女性(36)が5日までに、宝塚署に届け出た。

「タンス預金」のように、人はいろいろなものをタンスに隠します。

結構前にカーチャンのタンスからホモCD出てきた時は焦った

タンスから1回も使ってないジョジョタイツが出てきた

タンスの中整理してたら靴下40足くらい出てきたしパンツ20枚出てきた。しかもパンツの柄4種類被ってた。理解できなくて今パンツ被ってる。ヤバい。

10年前の部屋の写真が出てきたので見てみれば部屋のあちこちに鋼の錬金術師のポスターを貼ってたり、タンスの上が姉からもらった鋼錬フィギュアやらりぼんの付録やらでいっぱいで「うわあ・・・昔の自分の部屋って・・・」とさすが中学2年生…中二・・・と思ってしまった。もう昔の部屋とか忘れてた

タンスの奥から謎の旧ドル紙幣出てきた。いつのだこれ

タンスの中から出てきたwwwwww めっちゃ前にかったやつだwwww ストリート系やめた時期にもう着ないってなって奥深く直したんだったwww pic.twitter.com/Yb6b0rXeW5

アリス:姉貴の作ったRPGをやらされたけど、主人公の部屋のタンスを調べたらいきなり魔王が出てきた時は流石に殺意を覚えたわ

母ちゃんのタンスから出てきた。母ちゃん走り屋だったのか? pic.twitter.com/oDzuU2oubZ

タンスの中整理してたら こやつが出てきたー。笑 そういえば一時期流行ったなー‥ しっぽ。笑 このレッグウォーマーも。笑 今こんなんしてる人全然見ないね。笑 pic.twitter.com/3ixYUJn84s

こんなものも出てきています。

現在の価値で2,000万円
2014年に見つかった財宝ランキング12位とのこと!

発見場所:日本 滋賀県
発見者:市の職員
この小判は、タンスの中に入れられて200年以上も保管されていたそうです。タンスがからくり仕掛けになっている、いわゆる”からくり箪笥”で、中の引き出し部分に隠しスペースが設けられており、誰もそのことに気づかなかったために昨年まで発見されることがありませんでした。

今日は都営住宅にゴミ屋敷の片付けに伺いました。ご依頼者は70代後半のご婦人で40年前からお住まいでお子様は独立して一人住まい、お部屋の状態は玄関から生活用品や雑誌、衣類が置かれ2DK全体の床が見えず、お風呂場も物で一杯です。

箪笥の中物を片付けていると、小さな箱の中から百円札が出てきました。お客様に渡すと懐かしそうに眺めていました。

祖母の遺言状

祖母の遺品がとんでもなかった時。
生前は祖母が誰にも開けさせなかった箪笥を遺品整理で開けると、巨大なダイヤの指輪、純金の塊みたいなネックレス、
その他「叶姉妹が着けるの?」みたいな鑑定書付き宝飾品や着物や骨董品がわんさか。
試しに現金換算したら本当にとんでもない金額になった。一品で七桁の品もあった。
昔はお金持ちだったと聞いた事はあり、何があったのか「現金は信用なりませんよ」とも言ってた事はあったが、
生前の祖母は質素な生活ぶりで、そんな物を持っているとは誰も思っていなかった。

その遺品自体も衝撃だったが、箪笥からは遺書も見つかり、
「次男夫婦とその孫(我が家)に全て譲る事。長女次女と長男三男、その他の親戚や兄弟には一切譲らない」
と書いてあって、元々我が家以外が祖母の介護を放棄した時から多少歪んだ親戚一同の関係が
一気に完全崩壊していった事の方が衝撃的だった。

タンス株について教えてください。先日、三菱ufgの株券が100株ほど、見つかったのですが、株券は、現在でもお金に替えることができるのでしょうか?もし換金できるのであれば、いくらくらい戻っ てくるのでしょうか。

タンスから昭和25年発行のIHIの株券が最近になって見つかったのですが、この株券の価値はどのように計算すればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

実家のタンスを探してみたら思わぬものが出てくるかもしれないですね。

1