1. まとめトップ

高知県初のセブンイレブン出店! 県民は大行列を作って買い物を楽しみました

2015年3月6日、高知県初のセブンイレブンが、県内にオープンしました。 「セブンイレブン高知丸池町店」など3店を開業し、月内には同県香美市にも出店する計画です。これで、セブンイレブンがない県は、沖縄・青森・島根の3県のみになりました。

更新日: 2015年03月07日

2 お気に入り 9571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■高知県にセブンイレブンが初進出!

高知県内に初進出となるコンビニ「セブン―イレブン」が6日、高知市内に3店オープンした。最大手の進出で他チェーンや小売り、外食業界を巻き込み、サービス競争が激化しそうだ。

初出店に合わせて、地域限定の「高知家nanaco(ナナコ)カード」(3万枚限り)を発売する。

6日朝、高知市内の店舗ではテープカットでオープンセレモニーが行われた。午前7時に開店すると大勢の人たちが訪れ、高知初お目見えの商品などを手に取っていた。

古屋一樹副社長は「高知にはもうコンビニが251店ある。最後発だが、絶対にナンバーワンになる」と業界最大手の自信をのぞかせた。

セブン-イレブンの進出でコンビニ大手4社が出そろい、競争がますます激しくなりそうだ。

■残るは沖縄・青森・鳥取の3県

同社は2015年2月末現在、43都道府県に計1万7,491店を展開。今回の高知県への出店により、四国全県への出店を達成し、2019年2月末までに四国合計で約590店舗の出店を目指す。

高知への出店でセブンーイレブンの残る空白県は沖縄、鳥取、青森の3県となる。青森は今年の夏の出店を計画するほか、鳥取についてはJR西日本との提携で数年後には店舗を開く予定となっている。

はやく沖縄にもセブンイレブンできて!!!!

セブンイレブンって全国にあると思ったけど、まだ沖縄、鳥取、青森にはないのね((((;゚Д゚)))))))

え?え? 青森や沖縄には未だにセブンイレブンないの?? Σ(゜ロ゜;ノ)ノ

おいおい鳥取何しとん。スタバ作る前にセブンイレブン作れよwwwww

■あっ、なんか行列すごいッス…

高知の街にも姿を見せることになったセブンイレブン。 高知県内のコンビニ事情は、新たな顔ぶれの「セブンイレブン」と、県内店舗数トップ且つスリーエフの跡を継ぐ「ローソン」との2極化になりそう。 pic.twitter.com/PLEa2J5n4r

開店したてのセブンイレブン高知駅前店の様子ですご確認ください pic.twitter.com/Ts4e2ipf0e

本日、高知に初めてセブンイレブンができました。 すごく混み合ってます。 田舎だなあと思いました。 pic.twitter.com/nklTCL0lps

今日夕方、高知駅に着いたら、何やら騒がしい。よく見ると、駅ナカにセブンイレブンができて、セール中だった。セブンイレブンは高知が空白県だったので話題になっているらしい。「開いててよかった」?無くても別に困りはしなかったが。 pic.twitter.com/hs14BqT0D0

ついに高知にセブンイレブンがwコンビニできて行列ってなんやねん pic.twitter.com/vnnHO4Si70

1 2