1. まとめトップ

炭水化物天国☆たこ焼き定食がすごい!

なかなか関東圏では見かけないですが、関西圏では人気のタコ焼き店やおいしいタコ焼きを出してくれるお店にあるタコ焼き定食というものがなかなかインパクト大ですごいです。

更新日: 2018年03月17日

7 お気に入り 11384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

タコ焼き定食とは

なかなか関東では見ないですが、大阪中心に存在する。タコ焼き(メイン)に、ごはんとお味噌汁、お店によってはなんらかの小鉢等がつく定食のことです。

タコ焼きの中身はタコ、もしくは店によっては様々な具で、味付けもしっかりしているため、揚げもののおかずのようにして、ごはんと一緒に食べるのが違和感ないようです。

きっとむこうの人にとっては普通なんでしょうねえ。

おいしそうなタコ焼き定食画像

完全にたこ焼がおかずとなっています。

これならごはん自体も味付きみたいですし、それぞれを味わって楽しめそうですね☆
それぞれの味で飽きないでいっぱい食べられそうです。

ごはんと味噌汁に・・・
たこ焼き!
完全におかずのようです。

こ、こんなにごはんを大盛りにされましても・・・。

これは・・・一見華やかな定食のようですが、よく見ると、サラダ以外のおかずは、すべてたこ焼きでは??w

驚愕の、たこ焼きとうどん!
どちらも粉ものですが・・・好きな人にはたまらないんでしょうねえ。

これはお好み焼きのようですが・・・
これもすごいですよね。
どんだけ粉もの好きなんでしょうか・・・。

完全にメインのおかずの位置にたこ焼きが君臨しています。

ごはん、漬物、味噌汁、そして、たこ焼き、と、完全にたこ焼をおかずとして見なしています。

二種類のたこ焼きとライス。餃子定食とかの感覚ですね。

山盛りのごはんにたこ焼w
すごい勢いでたこ焼がごはんの進むおかずだと思われてますねw

なんていうか・・・潔いまでにたこ焼きがおかずですw

評判

@yellowtirm_9 どっちが有名かは知りませんが、関西にはたこ焼き定食があります。

大阪出張で、お昼はたこ焼き屋に来ました。 「たこ焼き定食(たこ焼き、ごはん、味噌汁、サラダ)」っていういかにも大阪なやつ頼んだら、まさかの自分で焼くタイプの店だった。 pic.twitter.com/WbFtPSmZ67

動画

1 2