1. まとめトップ

通信費最強の節約術 ポケットwifiを有効活用しよう!

一人暮らしの節約術、通信費編です。この方法はあくまでも一人暮らしの場合の通信費節約術です。

更新日: 2016年01月24日

skyconcertさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 6167 view
お気に入り追加

iPhoneやスマホが販売されるようになってから、通信費が異常にかかるようになった。

さて、、

iPhoneやスマホは画面が小さい。

仕事人間なら小さい端末で見るのは路線情報くらいです。
ちなみに私はガラケーに戻しました。

パソコンでなければできない操作が多い。

e-taxで確定申告する人もパソコンが必要。

iPhone、パソコン、iPad、iPodtouch等、それぞれの大きさの端末で能力を発揮する場所というものが存在するのだ。

電車の中でパソコンを開く人なんて、キーエンス社くらいの激務な人々くらいです。

会社勤めに人間において、iPhoneひとつあればすべてOKというのは不可能なのである。

社会人に最低限必要なアイテムは、携帯(電話番号のあるもの)とパソコン

社会的信用とは、例えば病院でも初診は必ず電話番号をかかされます。
実家住まいなら実家の電話番号で良いですが、一人暮らしでは携帯番号が必要になります。

スマホで定額プランに入って、さらにパソコンで新たにネット接続契約するなんて、金がかかりすぎる!!!

一人暮らしなら、ポケットwifiを有効活用すべしだ!!

出典ameblo.jp

イーモバイルの画像拾ってしまってけど、イーモバイルは解約違約金などいろんな意味でお勧めできません。

節約最強プランとは、ポケットwifi+ガラケー(通話契約のみのプラン)+パソコン+(iPad等)だ!

ラインやメールは便利、とは言ってもものすごく気疲れするのが現状。
だから、「ネット接続はポケットwifiに接続しているときだけだから、ラインもすぐには見れないよ」と友人に断っておくことでできて超便利。

ポケットwifiでパソコンやその他の端末(iPad、iPodtouch)につなぎまくるのだ。

1





skyconcertさん

とある日、約9000PVで100ポイントだった。そして2円にしかならなかった。
ネイバーで稼ぐことは不可能と悟った。