1. まとめトップ

日本で活躍する外国出身の漫画家・作家をまとめてみた

日本で活躍する外国出身の漫画家・作家のまとめ

更新日: 2015年04月30日

1 お気に入り 6648 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nodocchiさん

近年、多くの外国出身の漫画家さんが活躍するようになったのでいく人か紹介します。

商業だけでなく、コミックマーケット等同人でも活動しているため、サークル名と一緒にご紹介。

まずは韓国出身からAnmiさんを紹介。アニメを筆頭としてマルチメディア展開する「ファンタジスタドール」のキャラクターデザイン原案として鮮烈に登場しました。
韓国・台湾系作家さんに特徴のファンシーさが素敵すぎます。
同人での活動サークル名はメガネ少女。

ブラジル出身から榎宮優さんを紹介。カラフルかつ独特なグラディエーションな画風が特徴の漫画家さんです。
元々東方Projekt系を中心として活躍するシャッター前サークルでしたが、「エアリセ」で商業漫画のデビューを果たし、「いつか天魔の黒ウサギ」の挿絵、「グリードパケット∞」の連載、ついにはライトノベル作品の「ノーゲーム・ノーライフ」を発表、アニメ化を果たしました。漫画だけでなく、ライトノベルまでこなすとか、本当にすごいの一言です。
同人での活動サークル名はpixel phantom。

最後に紹介するのは、アメリカ出身で成年向けで活躍する新堂エルさん。最近はゲームでの原画も手がけられています。
同人での活動サークル名はDaHootch。

1