1. まとめトップ

甲子園に咲く花☆阪神タイガースのチア「タイガースガールズ」

2014年に阪神球団36年ぶりのチアダンスチーム結成を決定した阪神タイガース。そんな阪神のチアチーム「タイガースガールズ」のご紹介。

更新日: 2016年05月20日

10 お気に入り 41196 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

タイガースガールズとは

タイガースガールズは2014年に結成された阪神タイガースのオフィシャルチアダンスチームである。
阪神タイガースは1978年にファンサービスの一環として、日本プロ野球史上初となるチアリーディングチームを編成した。しかし、この年はリーグ戦で史上初となる最下位(6位)に低迷するとともに、観客の反応が今一つ伝わらなかったとして、このチアガールの試みは1年で打ち切り・解散となった。

球団関係者は「球場に華やかさを、応援の熱さで日本一といわれるタイガースファンを盛り上げよう」と、2014年に阪神球団36年ぶりのチアダンスチーム結成を決定した。2014年の第1期生のメンバーは17人。

京セラドームの阪神中日戦
36年ぶりに復活した阪神のチア
「タイガースガールズ」がデビュー
試合前にパフォーマンス

どうやったら、球場に足を運んでもらえるか。継続的に行ってきた来場者アンケートでは「野球以外の楽しみも増やしてほしい」といった声も多かったという。

特訓中

上記のような熱い経緯でオーディションを経て、見事タイガースガールスを結成!!

かわいいチアっ子たちが、球場を盛り上げるために、日夜特訓しています。
こんなかわいい子たちが裏で練習してくれているんです!!!
球場で見る側も熱が入るというものです。

練習風景ですね。日々のこうした特訓が本番で活きるようです。

美しい女性たちががんばってダンスやパフォーマンスの練習中☆

ステキなジャンプ!驚異的なジャンプ力です。

チア画像

やっぱりチアリーダーは球場を盛り上げてくれる花形です☆

身体能力の高い子はダンス中にバク転のパフォーマンスなども。

一糸乱れぬダンスパフォーマンスはさすがです。

超絶かわいい。

ビシっと決めてる集合写真。

場外やイベントでも人気

1 2