1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mtkgmbさん

平 滝夜叉丸(たいらの たきやしゃまる) 声 - 高木渉

出典ameblo.jp

四年い組の生徒。13歳、水瓶座、B型。体育委員会所属。2巻初登場。アニメ版では1期8話Aパート「武道大会の段」で初登場。
戦輪の名手で、学年一の成績と自称している。武道大会で2連覇を達成、課外活動で一年は組の助っ人として活躍するなど実力は確かだが、過度の自惚れ屋で自分の才能に陶酔しきっており、登場してはよく自分の自慢話をしてくるので、きり丸曰く「性格はカス」。しかし、面倒見の良さや目上に対する礼儀も持ち合わせており、体育委員会では委員長の宥め役になっている。三木ヱ門とは、似た者同士で仲の悪いライバル。

高木 渉(たかぎ わたる、1966年7月25日 - )は、日本の声優・舞台俳優。2013年現在はアーツビジョンに所属している。
代表的な出演作品は、『名探偵コナン』(小嶋元太、高木刑事)、『ゲゲゲの鬼太郎(第5作)』(ねずみ男)、『連続人形活劇 新・三銃士』(ポルトス)、『はなかっぱ』(黒羽根屋蝶兵衛)などがある[3]。

洋画などでもおなじみ

綾部 喜八郎(あやべ きはちろう) 声 - 石田彰

出典ameblo.jp

四年い組の生徒。13歳、牡牛座、AB型。作法委員会所属。本名は34巻で判明。26巻初登場。アニメは13期15話「ノロシを解読せよの段」で初登場。
極端にマイペースで飄々とした性格。常に無表情で、周囲の喧騒を無視してあらぬ方向を見ていることが多い。口癖は「おやまぁ」。また、アニメでは、誰かが罠にかかった時「だぁいせいこう」と発言することも。アニメでは幾分陽気な性格に改変されており、笑顔を見せることもある。
趣味兼特技は穴掘りで、「穴掘り小僧」「天才的トラパー」との異名をとる。落とし穴には独自の美学を持つ。学園内が競合区域であることを理由に学園中に穴を掘っており、味方に被害が出ることも多々ある。

出典laughy.jp

石田彰
ランチに誘われた際「これからお昼食べに行くから」と断る
声優の真殿光昭にだけは心を許している

田村 三木ヱ門(たむら みきえもん) 声 - 安達忍

出典prcm.jp

四年ろ組の生徒。13歳、牡羊座、A型。会計委員会所属。2巻初登場。アニメは1期8話Aパート「武道大会の段」で初登場。
石火矢などの火器の腕は学年一と豪語する、自称「忍術学園のアイドル」。砲弾を撃って地面に文字を書く程の腕前を持っている。37巻で五年生の宿題を見事にこなしており、成績優秀であることは確かである。自惚れの度合いは滝夜叉丸に引けを取らず、豪快かつ好戦的な性格。しかし凄腕の狙撃手照星に火器の扱いの不注意を指摘され、プライドがぺしゃんこになったことも。それ以来照星を尊敬し、自身の未熟さを受け入れ前向きに努力する姿勢を見せる。

安達 忍(あだち しのぶ、1958年4月7日 - )は、日本の女優、声優、ナレーターである。東京都出身。テアトル・エコー、ムーブマン所属。一時期、81プロデュースへ移籍したが、再び所属になった。
身長159cm。血液型はAB型。

斉藤 タカ丸(さいとう たかまる) 声 - 浪川大輔

四年は組の生徒。15歳、天秤座、A型。火薬委員会所属。38巻初登場。アニメは15期1話「謎の辻刈りの段」で初登場。
実家は髪結い処。自身も髪結いを目指していたが、斉藤家は元々忍者の家系で亡き祖父・幸丸は髪結いに化けた忍者だったことを父・幸隆から知らされ、所属していた忍者隊の手掛かりを探す為に「辻刈り」をしていた時に乱太郎達と出会った。
六年生と同じ年だが、忍術の経験が無いために四年生に編入。生徒(同学年の滝夜叉丸からも)の大半からは「タカ丸さん」と呼ばれている(三郎次からは「タカ丸先輩」と呼ばれることがある)。

へもかわ氏
大ベテランなのに後輩からもいじられるドM声優(推測)
しかし業界からの信頼は熱い

浜 守一郎(はま しゅいちろう)

1