■第11節 仙台 vs 浦和
 判定7-(1) オフサイドではないのか(判定6-(1)と同論点)?

■第6節 FC東京 vs 広島
 判定6-(1) 誰も触っていないのにオフサイドなのか?

■第5節 湘南 vs FC東京
 判定5-(1) オフサイドなのか(オフサイドポジションにいたか)?

■第3節 神戸 vs FC東京
 判定4-(1) PKではない(ファウルはなかった)のではないか?

■第2節 川崎 vs 神戸
 判定3-(1) ゴールラインを割っていたか(得点ではないのでは)?

■第1節 清水 vs 鹿島
 判定2-(1) ゴールラインを割っていたか(得点ではないのでは)?
 判定2-(2) ハンド(PK)ではないか?

■第1節 G大阪 vs FC東京
 判定1-(1) ボールがラインを割っていたのでは?

■ゼロックス・スーパーカップ G大阪 vs 浦和レッズ
 判定0-(1) オフサイドにならないのではないか?
 判定0-(2) 正当なスライディングによるボール奪取ではないか?
 判定0-(3) GKへのバックパスの反則ではないか?

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【2015年】誤審じゃね? と指摘されたシーンのまとめ【Jリーグ】 【随時追加していきます】

Jリーグの2015年シーズンに「誤審!」と騒がれたシーンのまとめです。問題となっているシーンを紹介する際には、可能な限り動画・画像を付けたいと思います。また、参考にそこで問題となる規則も指摘します。なお、その判定が正しかったか否かの解説・判断はしません。その点は各自に委ねます。

このまとめを見る