1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

fri.さん

2月よりスタートしたワールドマック ハワイシリーズ!
ハワイの定番料理をイメージした4つのメニューを発売。
この度、3月10日にロコモコバーガー解禁!

気になる期間限定ハワイメニューをまとめてみました♪

ハワイ州観光局公認メニュー★自国回帰で挽回!?

・ロコモコバーガー
・ハワイアン バーベキューポーク
・ハワイアン パンケーキ ミックスベリー
・マックシェイク バナナ

3月9日終了!【ハワイアン バーベキューポーク】

3月9日終了!サンキュー!

ハワイの伝統料理、カルアポークをイメージした商品です。4時間以上じっくり加熱して柔らかく仕上げたほろほろのほぐし豚肉と、スパイスの効いたポークパティ、2種類のポークを贅沢に使いました。パイナップル果汁が隠し味のハワイアンバーベキューソースと、シャキシャキキャベツにタマネギとにんじんを入れたコールスローを添えて。ピクルスのアクセントが効いた、ワイルドな味わいの一品です。

3月10日スタート!【ロコモコバーガー】

3月10日~3月下旬までの予定。
そうだ、マックへいこう!

ハワイの定番料理「ロコモコ」の味をそのままハンバーガーに仕立てました。つなぎ・添加物を使わない100%ビーフパティを2枚と、お店で焼いたしっとり柔らかいたまごをチーズとレタスと合わせて、粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズでサンドしました。味の決め手はビーフと野菜の旨みが凝縮した、特製のグレイビーソース。すべての具材が織りなす、抜群のハーモニーをお楽しみください。

【ハワイアン パンケーキ ミックスベリー】

発売中~3月下旬までの予定。

しっとりと柔らかい2枚のパンケーキに、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーを使用した甘酸っぱいミックスベリーソースと、なめらかな食感のソフトクリームを添えました。ソフトクリームにはクラッシュしたマカダミアナッツをふりかけて。ハワイ気分を味わえる、リッチなデザートです。

【マックシェイク バナナ】

・無果汁
発売中~3月下旬までの予定。

口いっぱいに広がるバナナの豊かな風味と、ドリンクでもアイスでもない独特な食感が楽しめる「飲むデザート」。お食事のデザートとしても、午後のリラックスしたいひと時にも、気軽に南国気分をお楽しみいただけます。

食べた人の感想まとめ

『ロコモコバーガー』はとにかく厚みがあり壮観です。
 ビーフパティ2枚と、たまご、スライスチーズなどがサンド。バンズには特別に粉チーズがトッピングされており、ふんわりと立ち上がるチーズの香りがアロハな気分にしてくれます。

キャンペーンメニュー全品、食レポが書かれてあります☆
みんなでアロハな気分に♪

マクドナルド ハワイアン バーベキューポーク
価格390円 バリューセット690円(共に税込) 536kcal

結構ボリューミーでございます。

ピリ辛で肉肉しいハンバーガー!

ピクルス嫌いは2枚入ってるから気をつけな!

ピクルス嫌いは命拾い。

日本マクドナルドが新発売した『ハワイアンバーベキューポークバーガー』だけは許せない。
味、香り、デザイン、すべてにおいて「ハワイさ」の欠片すら感じられないのである。

お怒りでいらっしゃいます。

クイズに答えてハワイへご招待キャンペーン♪

食べなくても応募できる太っ腹なマクドナルド社。

■応募要項
パソコンまたはスマートフォンのキャンペーンサイトにて、クイズに正解いただいた方の中から、抽選で9組36名様(4名1組)にハワイ旅行をプレゼントいたします。
■クイズ
「3月上旬にマクドナルドで発売する、ハワイの定番料理をイメージしたハンバーガーは?」
○○○○バーガー
■応募期間
2015年2月10日(火)9:00~2015年3月30日(月)23:59(日本時間)

気になるハワイキャンペーンのまとめでした♪期間限定なのでお急ぎあれ♪

1