1. まとめトップ

【猫島】佐賀の猫パラダイス☆加唐島

佐賀県下随一の猫スポット、猫島の加唐島(かからしま)です。猫さんのたくさんいる島で、猫ファンにも、釣り人にも人気のスポットです。

更新日: 2017年05月09日

14 お気に入り 25701 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

加唐島(かからしま)

加唐島(かからしま)は、佐賀県の東松浦半島の北の玄界灘にある島である。
東松浦半島最北端の波戸岬の約4km北に位置する。南北に細長い島で、島の北端のエヌヲノ鼻(北緯33度37分)は佐賀県の最北端である。西の約1km先には松島、東の約3km沖には小川島がある。

犬はおらず、猫天国になっていると、近年猫ファンに有名な猫島です。
猫島としてはちょい大きめの島で(1k㎡ない島も多いので)、観光スポットも多く、

面積  : 2.83k㎡
人口  : 約200人

この数の住民よりも、猫さんの方が多い島とも言われています。

加唐島島内は猫さんの他にも見どころも多く、猫目的や、観光目的のお客さん用に、案内看板で解説してあります。

宿・食事

名産品や、主要な施設の位置はだいたいこの地図1枚で確認できます。
人気の椿や、木いちごのポイントも記載されています。

漁師料理 民宿 ゆうすげ

1泊2食付で¥10500(1人)で、地元の名産の海産物がおなかいっぱいいただけると評判の民宿です。
地元の魚介は新鮮プリプリでどれも美味と人気。

晩御飯には、地元で採れるとびっきり新鮮な魚介の刺身盛り合わせです。

佐賀の玄界灘名産の、イカのプリップリのお刺身や。

同じく地の物の、名産物、さざえのつぼ焼きなども出ます。とにかく海鮮料理が好きな人には夢のようなお食事になりますね。

伊勢海老もドーンと!!これはすばらしく食べでがありそうですね。

アクセス

加唐島は、玄界灘の唐津市から少し先に浮かび、釣り場としてもよいロケーションです。

JR唐津駅からバスで呼子港へ。
加唐津汽船の連絡船「かから丸」(定員86名)で加唐港まで約20分(片道510円)。

猫まみれ

「いらっしゃいませ」だそうですww

みんな観光客慣れしてて、人が来てもくつろいでいます。

ご家族で歓迎してくれていますw

白&黒の見事なコントラストw
ステキです。

道歩くとエサくれコールの嵐ww

1 2