1. まとめトップ

【まちかど情報室】節約?短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り【TSUNAGO 鉛筆削り】

NHKまちかど情報室で紹介された、「短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り(TSUNAGO 鉛筆削り)」の詳細情報です。

更新日: 2015年03月09日

9 お気に入り 21648 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

taichou_kさん

★★ 足して つないで 役立ちます★★ 20150306放送

短い鉛筆同士を繋げられる、シャワーの向きを合わせられる、伸びたネイルをオシャレにするグッズを紹介。
大阪の映像。

短くなった鉛筆を1本につなげる鉛筆削り(株式会社 中島重久堂)

商品イメージ

商品概要(公式)

すてないで、つなげてつかおう
短くなって使いづらくなった鉛筆。
ちょっとした工夫と作業で、また使えるようになる。それが、なんだか嬉しい。
捨てるものを少なくする。使えるものを長く使う。まずは鉛筆から。
まわりのものがより愛おしく感じてきます。

商品概要(販売店など)

こんなふうにして繋いでいくのですが、この繋げる形に削れる鉛筆削りなんですね。

捨てるには勿体ないけど、短くなった鉛筆はやっぱり使いづらい…。
そんな小さいチビの鉛筆同士をつなげて、長くできる鉛筆削りがあります。それが今回紹介する「つなぐえんぴつ削り」こと「TSUNAGO」(中島重久堂)です。 ゴリゴリと作業をしながら、丁寧に手間を踏むことで紡がれる鉛筆。鉛筆一本を大事に使うこと、考えさせられました。

「もったいない」という精神を製品にした「TSUNAGO」。フランス、パリで開催されたメゾン・エ・オブジェ2015でも盛況だったようです。

エコでもリサイクルでもない、最後までものを大事に使う気持ちを育む、鉛筆削り器。まずは身近な文房具、鉛筆からはじめてみませんか。

アニメーターみんなほしかった。 短い鉛筆をつなぐ鉛筆削り。 予約開始したみたいです。 njk-brand.co.jp/new/ pic.twitter.com/o5Eb6at70x

おおっ!! つなぐ鉛筆削り器届いたウレシイ!! 小さい木工用ボンドも付いてました。親切。

3ヶ月待ちという鉛筆削り「TSUNAGO」を予約。チビった鉛筆たちを繋げて復活させられるとか、しかもこのコンパクトさで・・。感動で鳥肌立った。■中島重久堂 つなぐ鉛筆削り器 TSUNAGO njk-brand.co.jp/new/ #Nスタ

類似商品(比較)

シンプルでリーズナブルながら質のいい木製の鉛筆補助軸です。先端のグリップ部をねじ回すことで鉛筆の固定して使う仕様。手に馴染み、使いやすい補助軸です。短くなった鉛筆も大切に使いたいですよね。鉛筆ユーザーにおすすめのアイテムです。

ノック部分をワンプッシュし簡単に鉛筆の抜き差しができます。
消しゴム付。
滑り止めの加工。
光沢感のあるアルミ製。

NHK総合 【マサカメTV】
アッと驚く!文房具
どケチ!春日が見つけた節約文房具の紹介。

アマゾンレビュー

楽天レビュー

1 2