1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

◆ カフェテラス ポンヌフ

ハム・マッシュルーム・玉ねぎ、サラダ油であっさりと炒めています。 ケチャップは酸味もマイルド、子供の頃に食べた懐かしい味。

甘めのケチャプ多めだが、しっかりと炒めて水分を飛ばしてあり、白シャツに襲いかかるケチャップ飛沫の心配なし。

◆ むさしや

創業が1885年という老舗洋食店。名物のナポリタンはベーコン、タマネギ、ピーマンといった具材をたっぷりのバターで炒めている。

柔らかめの中太麺でケチャップは程よい濃さです。侮れないほどボリューム満点!

トマトの程よい酸味がアクセントとなっていて、意外にガッツリ食べられる。

◆ さぼうる2

その歴史は30年以上、昭和の古き良き香りを色濃く残した喫茶店。

細めながら酸味の強い濃厚ケチャップをしっかりまとっております。 具はハムと玉ねぎそしてマッシュルームとシンプルな組み合わせ。

かなりのボリューム。これぞ喫茶店のナポリタンというかんじのまさに昭和テイストなケチャップ味。

◆ POWA

ケチャップ色に染められた中太のやわらかいスパゲッティに玉ねぎピーマンマッシュルームにベーコン。

麺に絡みつくケチャップ味に甘みがあり旨いです。麺はわりと細麺で、昨今のデカ盛りスパの太麺もっちりとはチョト違います。

◆ 焼きスパゲッチ ミスターハングリー

麺は極太、しっかりと炒めたケチャップの香ばしさが後引くおいしさ。

ベースの味わいは軽やかなコクがあり、もっちりした弾力のスパゲッティとまろやかな酸味のバランスが実にいい。

ベーコンは多めに入り、マッシュルームはナカナカの大きさです。炒められた玉ねぎの甘みが全体に広がり、ケチャップ味に甘みが追加されたような感じになってます。

◆ パンチョ

1 2 3