1. まとめトップ

【プロ野球】各球団チアガールがかわい過ぎて天使過ぎる件

プロ野球チームのうち、広島カープ以外がオフィシャルチームを持っているチアチーム。そんなチアチーム所属で、試合で球場を盛り上げてくれたり、イベントでファンを沸かせてくれる天使、チアガールたちの各チームご紹介。

更新日: 2018年08月09日

15 お気に入り 421372 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もちろん試合を見に行くわけではありますが、やっぱりチアガールは球場の華です。

moepapaさん

球団チア

プロ野球の球場の華とも言える、プロ野球団所属チアリーダー☆
そんなすばらしくかわいく、ステキなチアリーダーさん達を各球団別に特集しています。
ぜひ麗しく美しいプロチアリーダーたちの雄姿を眺めてください。

球団チアとは、プロ野球各球団が専属で持つチアリーディングチームで、回の間の自陣の応援や、オープニングのダンス、イベント時の盛り上げ等、球団を盛り立て、ファンを楽しませることを生業にしているチアチームです。
各チアチームとも、絶世の美女たちが多く、名前まで憶えてファンがつくほどに人気が出ています。

現在のところ、セ・パ合わせて11球団、広島カープ以外のチームは専属チアチームを持っています。
広島もチア衣装を着ないだけで、ホームランガールが実質チアチーム扱いです。

広島は、専属チアチームこそいませんが、マスコットガールとして、ホームランガールがいて、オールスターなどで各球団チアチームと共演していますので、ホームランガールが、実質各球団のチアガールの扱いです。

横浜DeNAベイスターズ diana(ディアーナ)

dianaとは、イタリア語で「月の女神」を意味し、横浜DeNAベイスターズを明るく輝かせることを目的に、横浜スタジアムを中心とするホームゲームでのダンスパフォーマンスに加え、試合中のボールガールなどの試合運営サポート、スタジアムスタッフ業務、地域の幼稚園や保育園訪問などの社会貢献活動を行っているチームです。

チアリーダーたちは、まさしく月の女神ディアーナと呼ぶにふさわしい美しさです☆
これだけかわいいと、固定ファンが多くつくのも納得です。

イベントとかでも、みんなかわい過ぎて、思わず目を奪われます。
ファンにも大人気です。

2015年からは、チアチームから、“サポーティングガールズユニット”として生まれ変わり、さらに幅広いチームの応援活動を担っています。

中日ドラゴンズ チアドラゴンズ

プロ野球・中日ドラゴンズのオフィシャル・チアリーディングチーム。
かわいいチアっ子たちの集まりです。
ファンのために、イベントなどでも大活躍です。

球団の本拠地がナゴヤ球場からナゴヤドームに移転した1997年にシャオロン(球団メインマスコット)とともに結成された。現存するチアチームとしては球界3番目となるが、同一名称のチームとしては最も古くから存続する。

毎年息の合ったステキなパフォーマンスを見せてくれています。

ステキなダンスパフォーマンスでイベントも大盛り上がりです。

読売ジャイアンツ チームヴィーナス(Team Venus)

チームヴィーナス(Team Venus)は、プロ野球球団・読売ジャイアンツのマスコットガールの名称。マネージメント委託はジェイズファーイースト。

1994年、球団の創立60周年を期に、ファイアーガールズを結成。その後、2001年にチームジャビッツ21と改名。2007年シーズンから現在の名称に変更した。メンバーはオーディションで選出され、毎年10名前後(2007年度から2010年度までは15人だったが、2011年度から2013年度までは14人。2014年度、2015年度は15人に戻ったが、2016年度は歴代最多の19人になった)。

応募者は毎期500人近く、競争率40倍超という狭き門である。契約期間は1年だが、期間満了後に改めてオーディションを通過、復帰した例がある。
現在もプロ野球でチアリーディングを行う球団が増えているが、このチームヴィーナスが先駆けである(ただし歴史的に見れば、阪神タイガースが1978年の1年間チアリーディングを行っていたのが最初である)。

ジャイアンツカラーでもある、オレンジを基調にしたチームユニフォームで、ゆるっとした雰囲気でとってもかわいいです。

東京ヤクルトスワローズ Passion(パッション)

Passion(パッション)は、プロ野球東京ヤクルトスワローズの公式ダンスパフォーマンスチームの名称。

そのかわいらし過ぎる姿で球場もファンも湧かせています。
このへそあきユニフォームも最高です。

1 2 3