1. まとめトップ

最近増えてるツンデレ女子の特徴とは?実は可愛いツンデレ女子たちが男子に人気

最近、男性に対して積極的にアプローチをしない「ツンデレ女子」たちが増えてきています。

更新日: 2015年03月10日

10 お気に入り 58710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

実は、凄く可愛いツンデレ女子たち

素直に好きと言ったり、自分の気持ちを伝える事ができる人はツンデレに等なりません。

普段はツンとした態度だけれど、一緒にいるとデレデレしてくれるというギャップがたまらないそうです。

素直になれないツンデレ女子たち

本当は素直になりたいと思っているのに、つい恥ずかしくてツンツンした態度をとってしまっている

ツンツンしてるのにやたら自分の近くに頻繁にいる、とかですね。

大勢の前で興味のない反応をする

きつく当たって来るので嫌われていると思っていたら、実はそれは「好き」の裏返しかも!?

「ほかの人と違う」と思って欲しいという、ツンデレ女子の自意識と照れがそうさせている

これは自己防衛の心理が働いているのです。つまりツンデレの人は、実際には素直な人よりも臆病

非難や軽蔑が多い

女性が男に向かって非難や軽蔑をするのは、 それは相手の男を信頼できる友人と思っているからに他ならない。

褒めるだけでなく、 悪口を言い合える関係は愉快でフレンドリーである。 男も女も無難な会話ばかりしていてばインパクトに欠けるところがある。

2人きりの時に態度が変わる

「好きな人のために行動した」と思われるのは恥ずかしいので何かの「ついで」にやりましたということをアピール

何故だか色々とフォローしてくれる

いろいろフォローしてくれるのがツンデレ女子。やさしくフォローはできないんでしょうね。照れくさくて。

ツンデレ女子はここでも素直に「手伝いたい」「支えたい」とは言いません。そのかわりに「あなたはダメだね」などと文句をいいつつフォロー

女性は好意を持っている好きな人に対して、 「貴方は男っぽいからダメね」と言いつつも、 自分が世話を焼いてあげたいという母性的な本能を持っている可能性がある

1 2