1. まとめトップ

12球団唯一チアチームのいないカープにはホームランガールがいる!!

プロ野球12球団の内で、唯一専属のチアリーディングチームを持たない広島東洋カープですが、ホームランガールという公式名称でマスコットガールがいます☆

更新日: 2016年08月20日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 30982 view
お気に入り追加

ホームランガールとは

ホームランガールは、プロ野球セントラルリーグの球団広島東洋カープのマスコットガールである。
ホームランガールは、1993年に旧広島市民球場時代にカープホームランガールとしてスタッフ募集して結成された。

カープホームランガールという名称は、球団内部の正式名称であり、募集や発表時に使われる。それ以外では球団自ら「マツダスタジアムX代目のホームランガール」と紹介している。
ホームランガールの存在は、 マツダオールスターゲーム2011にチアリーダー扱いで参加するようになり、その存在が注目されるようになった。チアリーダーのいない同球団にとって、実質的にチアリーダーと見なされている。

2011年のオールスターゲームにおいて、他の10球団(阪神を除く)のマスコットガール、チアリーディングチーム等と共演し、「全国デビュー」を果たした。

主な活動は、その名のとおりMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島市民球場)等でのホームゲームにおいて、ホームランを打った広島の選手に「ホームラン人形」を贈呈することであるが、他に球団イベント進行補助、「CCダンス」の演技等も行っている。

ホームランガールステキ画像

他球団でいうチアガールの代わりに、イベントや球場で大活躍です☆

毎年3名ほど選出されるのですが、これがまた、かわい過ぎます!!

チアっ子用衣装のようなセクシー衣装でないために、かえって女の子自身の魅力がよくわかります。

笑顔でホームラン打者にマスコット渡しに行く姿がかわい過ぎます!!!

毎年だいたいシーズン3名体制なのですが、いつもみんなかわいいです!!!

変に露出のない、チームユニフォームだからこその素朴なかわいさが全身からあふれ出ています☆

マスコットと一緒にかわいいショットです。

毎年3名ほど選出されますが、みんなかわいい☆
衣装はいつもユニフォームなので、衣装補正無しに、本人達の絶大なかわいさだけでいつもファンがいっぱいに♪

ファン感謝祭などでもかわいさをいかんなく発揮☆

待機時

やっぱり野球好きなんでしょうねえ。試合を見守る感じがよいです。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。