1. まとめトップ

台湾のYUI!台湾美女が路上でドラム姿が可愛い!羅小白と陳曼青のパフォーマンス写真・動画

台湾の美少女が奏でるドラムの音楽が話題になっています。台湾美女が路上ドラム動画です♪20歳の羅小白(lu XiaoBai)と26歳の陳曼青(Chen ManQing)が世界中で話題になっています。

更新日: 2018年07月11日

26 お気に入り 123461 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

羅小白

芸名:羅小白(ロー シャオ バイ)
英語名: S. WHITE
本名:羅仕茹(ロー スー ルー)
生年月日:1994年5月23日
年齢:20歳
血液型:O型
国籍:台湾(中華民国)
出身地:台北(台北在住)
信仰:キリスト教
所属教会:新生命小組教会
大学:国立台湾芸術大学(ダンス)
嫌いな食べ物:バナナ

いま、台湾のストリートミュージシャン羅小白(ロー シャオ バイ)さんが見事なスティックさばきでドラムを演奏する映像が話題になっています!

シャオバイがドラムを始めたきっかけは7年前、ストリートミュージシャンで、ドラマーの陳曼青(チェン・マンチン)のパフォーマンスを見て興味を持ち、ファンになり、後に親友となる。

13歳の頃からドラムやっているということで、さすがに上手ですね。

現在は大学に通いながらストリートミュージシャンとして活躍する彼女ですが、土日を中心に台湾各地でパフォーマンスを行っています。

路上ライブで凄まじい人を集めている事が分かります。

小蘋果、陳曼青ともに得意としている楽曲です。

ダンスの大学に通うなど、芸能色を持った活動を行っています。

出典fundo.jp

日本の影響を受けていると見られるところも数多く見られており、あられちゃんの格好をしていますww

*2015年になると、人気が加速してこんな状況になっています。

日本の曲である「おどるポンポコリン」を演奏しています。台湾でも有名なんでしょうかね。

陳曼青(Chen Man Qing)

台湾ではストリートパフォーマンスするにあたって免許が必要なんですね。シャオバイは台湾主要都市の免許はほぼ取得しているが、唯一まだ取れていない都市が台北市

1 2