1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

AppleWatchの便利そうなアプリまとめ

Appleが腕時計タイプのウェアラブル・デバイス、Apple Watch(アップルウォッチ)の詳細を発表しました。その発表とともに、様々なアプリが発表されました。

更新日: 2015年03月13日

74th47さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 16392 view
お気に入り追加

AppleWatchの新しい機能を搭載した様々なアプリのリリース予定が出ています

Apple Watch用アプリは、文字盤を上にスワイプして情報を表示する「Glance(グランス)」という機能

ちょうど2分ぐらいからGlanceの挙動を見ることができます。

では、どのようなアプリが公開されるのでしょうか?

Facebook

このアプリは、写真にタグ付けされたことや、友達申請が届いたといった通知を端末に知らせてくれる。

Salesforseアプリは顧客情報やその詳細をiOSと連携して確認することができる。

Instagram

InstagramのApple Watchアプリでは、この写真共有SNSで友達が共有した写真を見ることができる。デジタルクラウンを操作することで、投稿を上下にスクロールさせることができる。写真自体をタップすると、写真の位置情報や「いいね」の数といった情報を確認できる。

Twitter

このアプリでは、Tiwtterの人気トレンド情報を確認できる。画像を見てほしい。今日のトレンドは、#AppleLiveであることに間違いない。アプリでは更にそれらのトレンドに対してのツイート数を表示する。

Salesforse

Salesforseアプリは顧客情報やその詳細をiOSと連携して確認することができる。

American Airlines(航空会社)

空港に向けて出発すべき時間になると、それを知らせる通知が届きます。フライトの日にはゲート変更などのフライト情報をいつでも確認でき、Apple Watchを使ってチェックインすることもできます。フライトの間も、到着までの残り時間を示したマップや、手荷物受取所や乗り継ぎの詳細情報を表示します。

Nike+ Running

ランニングにはiPhoneを持っていきましょう。でもポケットに入れたままで大丈夫です。Nike+ Runningアプリケーションが、走った距離、時間、ペースをあなたのApple Watchに表示します。友だちが送ってくれた声援を見たり、Bluetoothヘッドフォンを使ってワークアウト中にワイヤレスで音楽を聴くこともできます。

MLB.com At Bat

このアプリケーションの通知は控えめなので、あなたがどこにいても(抜け出せない会議中でも)、好きなチームの情報を追いかけることができます。リアルタイムの試合状況、投球ごとのアップデート、選手の詳細情報、ハイライト、リーグ全体のスコア。すべてがあなたの手元に届きます。

その他おすすめまとめ

1 2





74th47さん

IT系サッカー系のまとめを主に作成しています。



  • 話題の動画をまとめよう