1. まとめトップ

キャバクラを舞台にドラマ化される『LOVE理論』がおもしろい。

歌舞伎町のカリスマキャバ嬢、愛沢えみりさんも出演するという、4月13日(月) 夜11時58分 スタートのテレビ東京新ドラマ『LOVE理論』についてまとめました。

更新日: 2015年04月15日

12 お気に入り 22388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

go_tmkさん

マンガとゲームのおたくとして中学高校(男子校)を童貞で過ごし、モテるために大学デビューを果たした著者水野敬也氏が、恋愛についてのマニュアル本を200冊以上読んで研究を重ねて確立した独自の理論。

著者水野敬也氏のツイッター

『LOVE理論』が4/13からテレビ東京で連続ドラマ化します。よろしくお願いします! dogatch.jp/smph/news/tx/3…

ドラマのみどころ

ついに、「LOVE理論」が連続ドラマに!あの恋愛体育教師、水野愛也が、キャバクラ店長になって帰ってきます。
物語の舞台は…進化系キャバクラ「ピカレスク」。モテる男になりたいと、キャバクラの店員になった主人公・今田。そして、なんと、そのキャバクラに、憧れの清純派美女・玲子が入店。
立ちはだかる恋の試練、知らないことだらけの夜の世界。
水野が教える究極のラブ理論で、今田は恋のテッペンを、掴めるのか!?
夜の世界の裏側を描きつつ、恋愛のイロハを学ぶ、恋愛ハウツードラマが始まります。


原作は累計300万部のヒット作、「夢をかなえるゾウ」の水野敬也。いま、ノリにノッている作者が、新たなラブ理論を、このドラマために考案。バージョンアップした未発表のラブ理論を大公開します。

舞台となったお店はココ!

六本木にある魅惑的なダンサーたちが華麗なショーを繰り広げる大人のための社交場“バーレスク( ´艸`) 限界ギリギリなセクシーな女の子のshowと日本トップクラスのポールダンス本物のバーレスクが存在する。

カリスマキャバ嬢愛沢えみりさんも出演!

キャバクラを舞台にしたドラマ『LOVE理論』に出演する愛沢えみりさん。
歌舞伎町のキャバクラ フォーティファイブに勤務しながら、Emiria Wizを運営する株式会社Voyageの社長としてファッションブランドのプロデュース、テレビ・ラジオ出演などもこなしています。

LOVE理論ちょい見せ!

原作では著者の苦い体験談から「心と体の相関関係」という理論を導き出しています。

原作では「無理やり酒を飲ませるのではなく、こちらから勧めていないのに女が勝手に酒を飲んでいく方法」として紹介されています。

原作では「女もまんざらでもなさそうだが、どうしても最後の一線を超えようとしない」ときの言い訳づくりの強引さとして紹介されています。

原作のみどころ

ところどころ笑ってしまくらい、とにかく軽いノリの語り口調が面白くて読みやすく、2時間くらいで全部読めてしまいます。

それでいて、すぐに実践できるテクニックだけでなく、自分のことをモテないと思っている男性を叱咤し、勇気づけ、一歩踏み出させようという愛情が随所ににじみ出ていてなかなか読ませる内容です。

最後には代わりのいない「初めての人」を作るファーストラブ理論というちょっと真面目にグッとくるポイントもあって救いがあります(笑)

twitterでも絶賛の声

ドラマになる『LOVE理論』買ったけど、ドラマにするときの演出がキャバクラってだけで、別にキャバクラが舞台の本ではないのね。でも出だしからいきなり面白いかも。

LOVE理論おもしろい! 男子向けだけど、当てはまる部分もあって一気に半分読んでしまった! 執着の分散理論 今の自分。笑

夜行バス用に光貴から教えてもろたLOVE理論読んでるけど、くそほどおもろい。笑 pic.twitter.com/0btjD6LR5f

『LOVE理論』みたいのって気遣いができるかどうかよね。これは別にいいよっていうのもあるけど。モテようとしてじゃなくて自然にできる人のほうが、ほかのこと☆も上手だとおもうな。 あれも気遣いだもの。

『LOVE理論』は、メディアミックス作品より元の本のほうが面白いよ。写真がシュールで面白かった記憶。ゼミ合宿で誰かが持ってきて、肴にして飲んでものすごく盛り上がった。

LOVE理論: 番組情報 : テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/official/lover… あとこれも観るっ!たのしみヽ(^0^)ノ

これは見るしかないやろ。笑 “@mizunokeiya: 『LOVE理論』が4/13からテレビ東京で連続ドラマ化します。よろしくお願いします! dogatch.jp/smph/news/tx/3…

関連リンク

1