1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

haneno_UKさん

マテラダハニーの東京BeeKeePer日記(東京でミツバチを飼い、 天然のハチミツを味わう 贅沢日記のブログより。)食べ方なども紹介しているブログです。蜂蜜好きは要チェック!

丸ごと蜂の巣=コムハニー

ただでさせ栄養豊富な蜂蜜。それを巣ごとまるまるですから体にはかなりイイ!

コムハニーとは、蜜蜂が巣房に蜂蜜を蓄えた『天然』『そのまま』『巣ごと』のハチミツのことで、花の香りや風味、そしてビタミンやミネラルなどの豊富な栄養素がまるごと生きている蜂蜜なのです。

美味しいのは勿論!注目のプロポリスやビタミン、ミネラルなど栄養が豊富。健康や疲労回復にも良く、胃腸が弱い方にもおすすめのハチミツ。

巣蜜(巣みつ・コムハニー)はミツバチが巣に貯蔵した自然のままのハチミツ。 元来、はちみつは巣の中に閉じ込められたままの状態が鮮度、味、栄養共に非常に良いと言われております。巣蜜(巣みつ・コムハニー)は巣ごとに頂く蜂蜜ですから、風味も栄養もこれ以上のものはありません。

コムハニーとは、“巣ごとそのままのハチミツ”という意味で、たっぷりハチミツを蓄えた蜜蝋でできた巣房もまるごと食べられます。

コムハニー(巣みつ)と呼ばれる蜂の巣は、甘みと香りが強く、食べる自然食品として注目をあびています。

絶品ソフトクリーム専門店の蜂蜜オーガニックソフトが美味 / MILK COWの蜂の巣入りソフトクリーム

蜂の巣がそのままソフトクリームに入ったミルキーキューブは絶品で、『MILK COW』でこれを食べなかったら「もったいない!!」と思うほどの名物となっています。

丸ごと蜂の巣が乗ってます。
食感が気になる。

出典ameblo.jp

ホンデで食べられるというこの魅惑のアイスクリーム

コムハニーがさりげなく乗っかっています

韓国で大流行しているソフトクリームが日本に初上陸。

蜂蜜の甘味と、ヨーグルトの酸味が贅沢な時間を作るらしい

成城石井でも売っていました!

コムハニーはローヤルゼリーやプロポリス、ビタミン、ミネラルが豊富な事で知られています。ミツバチが体内の酵素によって成分を変化させたハチミツを巣の中に蓄えます。

シンプルすぎる。
だからこそコムハニーの触感と旨みを味わえる一品。

強力な殺菌効果がある蜂蜜。蜂蜜には強力な殺菌作用があり、殺菌力の強さには2つ秘密があります。

いろいろな蜂蜜の効能が紹介されてる。万能薬。

UCC カフェ コンフォート 府中フォーリス店のクレールコムハニースイーツ。¥520なり~。東京は京王線沿い。府中駅で下車しましょう。

ブログから。恵比寿の三越で購入できるみたい!お近くの人はぜひ。

1