1. まとめトップ

ショーパンが履きたい!太もも裏のセルライトに集中アタック♡♡

女性の8割が所持しているセルライト。これからの季節、どんどん露出が増えてきますね。そこで気になるのが太もも裏のセルライトです。ボコボコしたセルライトが気になってミニスカートやショートパンツが履けない!なんてことありませんか?今回は太もも裏のセルライトを集中して除去する方法をご紹介いたします♡

更新日: 2015年03月12日

934 お気に入り 587614 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rinnalさん

▼ボコボコ太ももでミニは履けない!

正直、鏡で見る時って後ろ姿は見えにくいし、太もも裏は気が付きにくい場所です。。私も合わせ鏡でじっくり後ろ姿を見て「こりゃ、ヤバイなあ」と痛感しました;;

その脚でミニスカートで闊歩していたなんてゾッとするわね!

自分よりも他人の方が気になる太もも裏のセルライト。

ミニスカ女子学生のセルライトが痛々しい(;´Д`A

太ってる子がおしゃれしてるってのは全然いいと思うんだけど、ショートパンツに生足で太もものセルライトぶるんぶるん目の前で揺らされるとちょっと…

そしてそのギャルはショーパン履いてるんだけど、セルライトがすごいのに太股の付け根くらいまでのショーパン。姿見ないんだろかw

▼セルライトは女性特有のもの?

女性ホルモンのエストロゲンにコラーゲンの結合を弱める作用があります。このコラーゲンの結合が弱くなると、 脂肪細胞が遊離し セルライトを形成しだします。

男性でセルライトがある人はあまりいませんが、女性は太ってなくてもセルライトがある人は沢山います。これは女性ホルモンが関係しているからなんです。今は大丈夫と安心せずにケアを怠らないようにしましょう♡

実は、肥満とセルライトはあまり関係がないんです。なくなったと思っていても翌月の生理時にセルライトがまた出来たりします。

▼美しい裏太ももにしよう♡

実は太ももの裏側は、しっかりマッサージや筋トレをすれば後ろ姿に大きく差が出るところなんです。

女性ホルモンがあっても、運動をしている人には比較的セルライトはありません。これは何故かというとセルライトといっても所詮脂肪だからです。燃焼してしまえばいいんです♪

肥満の人にセルライトが多いのは運動をしないからなんです。

もも裏はマッサージしにくくて、意識しないとあまり使われない部分でもあります。しかし、しっかりケアしてあげれば必ず結果が出るはずです♡きちんと手順を踏んでなめらかな太ももにしましょう♡

手順①『もものストレッチをしよう』

太ももは血流が滞ると老廃物が排出されにくく、セルライトにつながりやすくなります。
ストレッチをさらにプラスすることで血流をスムーズにし、いらない脂肪を溜めにくい身体をつくりましょう。

1.両脚を開けるところまで開く

2.左足を内側に曲げる

3.左手を右足のつま先に触れるように体ごと右に倒れる(右太ももの裏が伸びてるのを感じる)

4.5秒キープ!

反対も同様に行う。1日3セット

1.右手を下側にして横向きに寝転がり、右手で頭を支える。

2.左脚を曲げ、左手で左脚の足首をつかみかかとをお尻に近付ける。

3.そのまま約20秒間キープ。反対側も同様に行う。
1日3~5セットを目安に!

1.仰向けに寝転がり、ひざを立てる。

2.両手で右脚の太もも裏を支え、上半身へとゆっくり近付ける。

3.そのまま約20秒間キープ。ゆっくりと元に戻したら反対側も同様に行う。
1日3~5セットを目安に!

まずは股関節を柔らかく!念入りなストレッチを♡

手順②『裏ももをほぐす』

ぼこぼことした見た目と感触で、つぶして押し出すように力を入れてマッサージするのは厳禁です。内出血を起こしてしまったり、強い力がリンパの流れを止めてしまい、逆にセルライトを増やしかねません。

強く押したほうが効果がありそうでついついやってしまいがちですが、力任せにマッサージは本当にダメです!セルライトは言うなら不健康な状態です。優しく丁寧な扱いをしてあげたほうが早く解消できます♡

太もも付け根部分のマッサージ
目立ちやすい付け根部分のセルライトに効果大のマッサージ法です。

脚のリンパは必ずここを通ります。まず足の付け根をしっかりほぐしましょう♡

1.ひざを立てて、あおむけになり、そけい部に四指をあて、外側から内側にむかって、少しずつずらしながら押す。

2.そけい部を外側から内側に向けて、四指でさする。

3.1カ所5秒。2、5回さする

1.あおむけになり、片足を上にあげる。親指を上にして足をつかみ、四指で足の裏側を足首から太ももの付け根まで、手の位置を少しずつずらしながら押していく。

2.手のひらを足の裏側にあて、足首からお尻の下まで、両手を一緒に動かしながらさする。

3.1カ所5秒ずつ押す。2、5回さする。

蓄積されたセルライトは硬くてほぐれにくいもの。しかし、一度ほぐれ始めると軟らかくなりマッサージが行いやすくなります。

もも裏のリンパを4本指でモミモミほぐす。
ももを両手でつかみ、4本の指でもも裏をほぐします。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。

ポイントは引っ張らないこと!

もも裏に付いたお肉をモミモミほぐす
4本の指でお肉をすくうように、モミほぐします。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します

力が入りすぎないよう優しく行って下さい♡

1 2