1. まとめトップ

【予算別】彼氏に喜ばれるプレゼント、避けた方が良いプレゼント【解説付き】

彼氏や夫への誕生日や記念日プレゼントって難しいですよね。ここでは、彼氏に喜んでもらえるようなおすすめプレゼントや避けた方が良いプレゼントを選んだので、是非参考にしてください。ジョンストンズ、フェアファクス、ウォークマン、ジーショック、ミラショーン、スカーゲン……

更新日: 2015年11月16日

65 お気に入り 90012 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pioneeさん

初めに

彼氏への誕生日プレゼントって難しいですよね。ここでは、彼氏に喜んでもらえるようなおすすめプレゼントや避けた方が良いプレゼントを選んだので、是非参考にしてください。

避けた方が良いプレゼントとは?

①ブランドブランドしているものは避けて!

ブランドを前面に押し出しているものに喜ぶのは、田舎の高校生だけです。彼がそのブランドをよっぽど好きではない限り、避けた方が良いです。

②女子の基準≠男子の基準

男子が好むものと女子の好むものは違います。独りよがりのプレゼントは、只の自己満足です。そのことを忘れないでください。

③相場を意識しよう!

あなたは一万円のマフラーと、一万円のお財布どちらの方がもらって嬉しいですか?もちろん人によって好む方は変わりますが、きっと大多数の人がマフラーを選ぶはずです。一万円のマフラーは高いと言えますが、一万円のお財布は高いとは言えないですよね?同じ金額のモノを買ったとしても、モノの相場によって感じ方が違う、というコトを忘れないでください。相場より高いものを選ぶコトも実はポイントなんです。

④「サイズ」があるやつを選ぶ奴はバカ

同じサイズ表記でもブランドによってサイズが違うので、サイズがあるようなものは贈ってはいけません。サイズが合わなければ、どんな高級品でもゴミです。

予算別、喜ばれるプレゼント

~5000円

男友達に贈るのはこの価格帯。一番難しい価格帯ですね!

◆Happy Socksの靴下

Happy socksはポップな色使いが特徴のスウェーデン発の靴下ブランドです。素敵な色使いなので、長めの靴下をよく履く男の子に!

Big Dot Gift Box

¥4,800

四足セットもおすすめ

リンク

◆TAILORISM(テーラリズム)のペンケース

TAILORISMのネクタイの素材にも使用されている生地で作られたペンケース。テイラーリズムはイギリスに古くからある高級服地や織物の専門商社で作られた生地を使って作られたペブランドです

ペンケースにはあまりお金をかけないもの。だからこそ少し高めのペンケースを男性に贈りましょう!

1 2 3