1. まとめトップ

DMMゲームス会心の「部活少女バトル」の少女特徴紹介

無料オンラインゲームを多く輩出するDMMゲームスより出ました、学園舞台のアクションシューティングバトルゲーム「部活少女バトル」の登場キャラクターの種類や性能紹介。

更新日: 2016年06月26日

5 お気に入り 11402 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

部活少女バトルとは

「部活バトル」とは、DMMゲームスの送る、各学園の選抜メンバーが、己の所属する部活の技を駆使して雌雄を決するエクストリーム対戦競技!美少女アクション・シューティングです。

障害物に隠れながら交互にボールなどを投げ合い、相手チームを倒すことを目的とします。

少女の特徴

体力:バトル中に無くなると戦闘不能に
攻撃力:高いほど大きなダメージを与えます
素早さ:高いほど行動できる順番が多くなります
移動力:高いほど多く移動できます

命中力:弾道予測軌道の長さに関連する値。高いほど予測軌道が長くなります
跳躍力:段差移動の高さに関連する値。高いほど高い段差を移動できます
部活魂:キャラクターのガッツ上昇量に関連する値。高いほど時間で上昇するSP量が増えます
好感度:バトルへの出撃回数でカウントアップします。プレイヤーのキャラクターへの愛

部活一覧

キャラクター

CV:白石涼子
イラスト:わざきた
■生徒会書記にして放送部と新聞部の部長を兼任する学園マスコミのトップ。

戦闘向きの部活じゃないですが、初期のゲームの解説、チュートリアルからずっと手伝ってくれています。

CV:大空直美
イラスト:NOCO
■何においても優雅かつ華麗でありたいと思っているものの、勝負事においては感情を抑えることができず、暑苦しい言動をとってしまうテニス少女。

ちょっとありがちなお嬢様系キャラではあります。

CV:ブリドカットセーラ恵美
イラスト:メロントマリ
■水泳部に所属するアメリカ人と日本人のハーフ。鍛え抜かれたその肉体は男子のみならず、女子からも羨望の眼差しを集める。

2015年3月4日(水)のアップデートから追加された「新体操部」の3人娘です。
☆4 1名 ☆3 2名 です。
みんなかわいらしい体操トリオです。

☆4
3月追加の新部活、【新体操部】の3名のうちの1人。
☆4だけあって高ステータス、体力低めだが、攻撃・素早さが高め。
キャラクターボイスは「大地葉」さん、イラストは「わざきた」さんが担当している。

追加3人娘のうち唯一の☆4だけあって、一番強い&かわいいw

☆3
普通にイベントをこなせば全員が入手可能なキャラ。
☆3であることと、誰でも入手できるからか、そこまでステータスはよくない。
あくまで無難に落ち着いたあたりです。

キャラクターボイスは「高橋花林」さん、イラストは「如月瑞」さんが担当している。

☆3
CV:山下まみ イラスト:でゆ山
思いついたらやってみなくては気が済まない性格で、暇があったら新技を考え実践している。元バレリーナの母親を尊敬している。

期間限定のサッカー部関連イベントで、宿題をクリアすると、御浦知帆(みうらちほ)、道内舞夏(どうないまな)、澤海結希(さわみゆうき) などのサッカー部キャラが入手できることに。

CV:内村史子
イラスト:内藤隆
■青春のすべてをサッカーに懸けている少女。 「カッコいい」と慕ってくれている女子生徒たちの期待を裏切らないために、 女の子らしいところを封印している。

CV:一木千洋
イラスト:秋
■スポ根アニメに多大な影響を受けている熱血少女。 ポジションはセンターバック。 過剰なまでの前向きさで、 チームを引っ張っていくムードメーカーでもある。

この活発そうな感じがかわいいです。

CV:吉村奈那美
イラスト:佐伯トウマ
■病弱であるものの、 サッカーの才能は抜群。 長時間ピッチに立つことができない自分の不甲斐なさを嘆き、 枕を濡らす日も多い。

家庭科部所属の黒髪ポニーテールという美少女。
性能も優秀でひっぱりだこです。

バスケットボール部のポニーテール少女。

動画

参考

1