1. まとめトップ

【炭酸水の効果】断然違う!美肌になれる!炭酸パック・炭酸ミスト

今話題の炭酸水。どんな効果があるのか、本当に効果あるの!?断然肌がキレイになる!もはや美肌には欠かせない【炭酸】。取り入れたい!美肌のために手軽に使える炭酸パックや炭酸ミストの効果クチコミで使いたくなること間違いなし!

更新日: 2015年03月13日

3 お気に入り 4248 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nanacomixさん

引き締め力が断然違う!知ればしるほどやみつきに。
まだ使ってない?絶対使わなきゃ損!炭酸水の効果を知って毎日のケアに取り入れよう!

【炭酸水の効果】新陳代謝が活性化される

炭酸ガスは皮膚から吸収され、血中の二酸化炭素濃度を上昇させます。そうすると、脳は酸素が不足していると感じ、血液からもっと酸素を取り込もうと働きかけます。
酸素を取り込もうとして毛細血管が拡張されることにより血行がよくなり、肌細胞へ酸素や栄養が行き渡るようになり、新陳代謝が活性化されるのです。

て肌を元気にさせることで、肌本来の力が働くようになり、肌がカサつく、肌が疲れている感じがするなどの悩みの解消につながります。
ニキビケアやアンチエイジングにも最適!

【炭酸水の効果】古くなった角質をOFF

炭酸という物はタンパク質に吸着するという性質を持っているので、
肌に存在している古くなった角質をタンパク質に付着させていき、
それから肌から引き離していくという効果があります。

ソフトなピーリング効果まで期待できるんですね
古くなってしまっている角質という物を落としていくというのは、
意外と手間が掛かる事ですから、この効能は大変優れた物であると言えます。

【炭酸水の効果】肌浸透率がアップする

炭酸は分子が小さいので、お肌に有効成分が浸透しやすくなり、栄養分がより届きやすくなります。

血流がよくなったり、酸素供給量が促進されたり、お肌への浸透率も高いことから、身体の内部からお肌を目覚めさせ、新陳代謝を活発にさせる働きがあることが分かります。

どのような炭酸化粧品を選べばよい?

炭酸化粧水を選ぶ際にもっとも重要なのは、ミストやノズルといった容器の形状ではなく、炭酸を液体に含ませる方法と、炭酸濃度にあります。

炭酸化粧水を選ぶ際には、まず炭酸が溶解したものであること、そして濃度を確認したうえで、好みの形状のものを選ぶとよいでしょう。

【炭酸水の効果】炭酸パック

▼炭酸水の効果は実感したいけど…価格も重視!

炭酸化粧水(炭酸ミスト)が話題です!
値段が手ごろなのも魅力!

炭酸コスメって結構値段が高いものが多いです。炭酸パックも効果はあるんだけど、ちょっと値段がねぇ・・・
パックなどと比べると値段が手ごろで使いやすいんです。
工夫次第で化粧水として、だけじゃなく、たっぷり使ってパックのように使ったりもできるので
アレンジしやすいところもいいですよ。

【炭酸水の効果】炭酸化粧水(炭酸ミスト)

炭酸がいいって 聞いたから炭酸ミスト 買ってみた(´ε` )♥ 効果がでるといーなー|ω・`) 使ってる方いますか? #炭酸#ミスト#化粧水 instagram.com/p/zkESiWpv0C/

@y___kitan でもキューズシャワー使って1週間もたたずに自分でわかるくらい肌荒れ減ったからほんと期待できると思う! 3年かそれは辛いな… うち高校入学した時ニキビも跡も凹凸も何もなかったのに…まじで… 肌綺麗な子が羨ましい

今来てるのは炭酸化粧水!

価格:¥ 3,456
肌にやさしい処方。1年中使える 『ローションタイプ』。こだわりの炭酸ミストが誕生しました。

◎限定セール!
http://bty.bz/QZshowerSALE

【炭酸水の効果】節約!炭酸化粧水は手作りできる!

炭酸化粧水の作り方
炭酸化粧水を手作りするに至って必要な物は、
炭酸水とグリセリンと精油の3つです。

・まずグリセリンと精油をしっかりと混ぜ合わせます
勢い良く入れてしまうと発泡してしまう事があるので
少しずつ入れる様にして下さい
これは重要なポイントです

・しっかりと混ぜ合わせる事が出来たら次にグリセリン
と精油を混ぜ合わせた物に炭酸水を混ぜる様にしましょう
ここでもゆっくりと混ぜ合わせる事で、
化粧水にしていく事が出来ます。

【炭酸水の効果】実感できる効果が期待できる!

炭酸でいつもよりワンランク上のケアを取り入れてみてくださいね!

1