1. まとめトップ

あの人は今…元モーニング娘。小川麻琴の現在

元モーニング娘。の「小川麻琴」の現在の様子をご紹介。アイドル時代とのギャップに驚きました。

更新日: 2015年03月14日

1 お気に入り 40364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SANEさん

モーニング娘。として活躍していた「小川麻琴」

本名:小川麻琴(おがわまこと)
愛称:マコ、まこっちゃん、まこと
生年月日:1987年10月29日
年齢:27歳
血液型:O型
出身:新潟県柏崎市
職業:歌手
身長:156cm

小川は2001年、モーニング娘。の5期メンバーとして高橋愛、紺野あさ美、新垣里沙とともにグループに加入した。

コンサートでは、得意のダンスを武器にモーニング娘。楽曲の数多くのパートを担当

2006年8月27日をもってモーニング娘。を卒業。

大学で講師をしていた!!

2012年5月29日、東洋大学総合情報学部「総合A〜映像メディア理論講座」の「次世代メディアとしてのスマートフォン・アプリ」講師として講義。

スマホアプリもプロデュース!!

アプリプロデューサーとして、オリジナルスマ・アプリ『小川麻琴のベーグルなび!』をリリース。

アプリプロデューサーになるためには、アプリ開発、ゲームの開発に関わった実績+エースエンジニアとして技術的なスキルを磨く経験も大切です。

プロデューサーとしてプロジェクトを管理する能力も必要です。
マーケティング能力やマネジメント能力も大切ですから、現場での経験は5年は欲しいという

「小川麻琴のベーグルなび!」とは?

日本最強のベーグル・タレントを自負する元・モーニング娘。の小川麻琴さんが完全プロデュースする日本最大級の“ベーグル専門店・情報”アプリ。日本全国のベーグル店を詳細なデータを豊富に収録。“あなたの近くのベーグル専門店”とさまざまな情報を簡単に検索することができます。

ベーグルのダイエット効果を利用して、1年半で16キロのダイエットに成功した小川麻琴さんの実際の経験談や、ベーグルとダイエット、低カロリーにまつわるコラムは必見。低カロリーなベーグルや、ベーグルを利用した低カロリーレシピなども紹介していく予定だそう。未収録のベーグル店や注目のベーグル情報なども、アプリから直接ご覧いただけます。

実はTOEICで800点も!?

皆様、報告があります
ようやく、ようやく、ようやく!!
TOEICで目標としていた800点を採ることができましたぁー

そんな小川麻琴が芸能界から引退

元モーニング娘。でタレントの小川麻琴(27)が13日、3月いっぱいで所属事務所を退社し、芸能界を引退することを公式HPで発表した。

小川はHPで「13歳から今日まで活動してきた芸能の世界をいったん離れることにしました。ここ数年自分なりにずっと考え悩んだ末の決断」と報告。

理由について「27歳を迎え、30歳を目前にした今、これまでの道を1度完結させて、これからは小川麻琴という1人の女性としてゼロから新たな道へのスタートをきりたいと考えています」と説明している。

1