1. まとめトップ

【夢占い】猫が夢に出てきたら良い事が!! しかし不吉な場合も・・・

たわむれてきたり、たくさん集まっていたり、死んでいたり、病気だったりと、猫は飼ったことないのだけれどなぜ夢に猫が?猫が出てくる夢にはどんな意味があるの?招き猫なの?吉夢なの?それとも悪夢?猫のでてくる夢にはどのような意味や暗示が隠されているのか、あなたは気になりませんか?夢占い/夢診断

更新日: 2019年05月02日

24 お気に入り 2827185 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

夢に猫が出てきた・・・癒される~

うたたねしてたら夢に猫がでてきて最高かよってなった

夢の猫 隠された意味とは?

女性を表す猫の夢は、意地の悪さや嫉妬心などを意味します。女性と男性によって診断が大きく分かれますが、男性にとっては特に女性に対する警告の意味合いが強いようです。ただ、猫の夢の診断は夢占いでも特に難しく、同じ夢でも吉夢と凶夢が混在します。

猫は”女性を象徴する生き物”です。

女性が猫の夢を見た場合は、恋敵が現れたり、同性の友人に裏切られたりすることを暗示する場合もあります。

飼い猫の場合はお気になさらず...

ちなみに自分の飼い猫が出てきた場合は、単に愛着があるだけですからそれほど深い意味はありません。

シチュエーション別にみてみる

✩吉夢

【黒猫の夢の夢占い】

黒猫の夢は、幸運を呼び込む吉夢です。 ただし、汚い黒猫やイメージの悪い黒猫の夢は、自分が持つコンプレックスや欠点が原因でトラブルに発展する可能性を示唆しています。

【元気で綺麗な猫・可愛い猫の夢の夢の夢占い】

元気で綺麗な猫や可愛い猫の夢は、人間関係が好調で、周囲に人を呼び寄せることを暗示しています。 男性の夢の場合には、女性との交友・恋愛関係が広がることを暗示しています。

【猫がじゃれる夢・猫と遊ぶ夢の夢占い】

猫がじゃれる夢や猫と遊ぶ夢は、あなたの恋愛運が好調であり、恋愛が進展することを暗示しています。 ただし、じゃれたり遊んだりしている猫が怪我をした猫だったり汚れた猫の場合には、相手に裏切られたり浮気されることを暗示しています

かわいい子猫を出産する夢

環境の変化・新しいスタートを暗示

【猫に舐められる夢の夢占い】

猫に舐められる夢は、あなたが異性に気に入られることを暗示していますあなたも舐め返していれば、相思相愛になる可能性を暗示しています。

【猫が人間へと成長する夢の夢占い】

あなたまたはあなたの近親者の妊娠を暗示しています。

【猫が鼠を捕える夢の夢占い】

猫が鼠を捕える夢は、金運や財運が好調であることを暗示する吉夢です。

【猫を飼う夢・子猫を拾う夢の夢占い】

猫を飼う夢や子猫を拾う夢は、金運がアップを暗示していますが、あなたが男性なら愛人を囲うなどの秘密を持つことも同時に暗示しています。

★凶夢

猫がたくさん出る夢

たくさんの猫がいる夢は、あまり良い夢ではないようです。金銭的な損失を暗示していることも多く無駄使いに注意することや、振り込め詐欺や、金銭トラブルに巻き込まれないようにという、メッセージです。

子猫がたくさんでくる夢の場合も、良い意味はないので注意が必要ですね。

猫に癒される夢

夢の中で猫に、癒されている夢の場合
あなたは疲れているのかもしれません。
休養をとりましょうという暗示ですね。

【怪我をした猫の夢・弱った猫の夢・汚れた猫の夢の夢占い】

怪我をした猫の夢、弱った猫の夢、あるいは汚れた猫の夢は、対人関係のトラブルが発生することを暗示しています。 罠にはめられたり、友人に裏切られたり、あるいは恋人に浮気されたりする可能性がありますので注意しましょう。

【白猫を見る夢の夢占い】

あなたのおせっかいから、喧嘩やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。 もめごとに首をつっこまないよう注意しましょう。

1 2