1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hitokoinomiさん

101.欠点

新郎「驚いたなあ。君って女は、金使いは荒いし、朝寝坊だし、料理は下手だし、掃除はしないし、全くひどいもんだなあ」
新婦「そりゃ私だって、自分が欠点だらけの女だってこと、よく知っているわ」
新郎「本当に自覚しているのかい?」
新婦「もちろんよ。欠点がもう少し少なかったら、もっとましな男を選んでいるわ」

102.ネクタイ

社長「サラリーマンはなぜネクタイを締めるか知っているかね」
社員「いえ。存じません」
社長「犬と同じだよ」
社員「はぁ?」
社長「首にひもを付けました。どうぞご自由に動かしてくださいってことだ。」

103.内緒

男1「君に内緒で頼みたいことがあるんだけど…」
男2「なんだい?何でも言ってみろよ!」
男1「お金を借りたいんだが、絶対人に知られちゃ困るんだ」
男2「うん、それじゃ、僕も聞かなかったことにするよ」

104.4号室

患者「この病棟には4号室があるんですね」
院長「ええ、4は死に通じるって、昔から嫌がられていたんですが…」
患者「では何故?」
院長「病人をそんな部屋に入れたいっていう家族も意外と多いんですよ」

105.ジグソーパズル

トッティがチームメートにジグソーパズルを見せびらかし、
「オレって天才だよ。たった3カ月で完成させたもんね。
普通にやれば、3年はかかるヤツなんだぜ」と自慢した。
ジグソーパズルの箱をみると「3years(3歳児用)」

106.船で死んだ

男「あなたのおじいさんも、お父さんも船で死んだんでしょう?」
船乗り「はあ」
男「それでよく船に乗る気になりましたね」
船乗り「しかし、あなたの家も畳の部屋があるんでしょう・」
男「ありますけど?」
船乗り「あなたのおじいさんも、お父さんも畳の上で死んだと聞きましたがねえ」

107.いいニュース

妻「あなた今日はいいニュースと悪いニュースの2つあるの
  どっちを先に聞きたい?」
夫「そうだなー、やっぱり。いいニュースだな」
妻「あなたの車の、エアーバックは正常に動作したわ」

108.デートの日

初めてのデートの日なのに寝坊しちゃった、太郎。
このままだと、待ち合わせに間に合う電車に乗り遅れてしまう。
「ああー、こんな時ワープ装置があれば・・・」
「駅までひとっとびなのに」

109.日本のマナーブック

日本にくるアメリカ人のための「日本のマナーブック」には最後にこう書かれている。

一部の地域(特にオオサカ)ではこの本の内容と違う場合があります。

110.盲目というハンデ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10