1. まとめトップ

【猫島】福岡は能古島は猫島でもあるテーマパーク島

福島県の能古島はのこのしまアイランドパークという、島自体を花と緑のテーマパークにしてありますが、自然豊かで人も多く来るため、猫島としても秀逸です。

更新日: 2018年12月02日

15 お気に入り 29571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ステキな猫島です。

moepapaさん

能古島(のこのしま)とは

能古島(のこのしま)は、福岡県福岡市西区に所属する島である。博多湾の中央に浮かんでいる。

大都市の目の前にありながら僅か10分の船旅で都会の喧噪を忘れられるとあって、福岡市民の身近な行楽地として親しまれる。福岡でも屈指の菜の花・桜・コスモス・水仙の名所で、満開のころは一年で最も混雑する。

大都市の目の前でありながら豊かな自然が残り、アクセスがよいことから、島の大半を自然を活かしたままテーマパークとして、のこのしまアイランドパークが築かれています。

食事

お食事処 防人

宿泊

1棟ごとのコテージを借りられます。
夜にはコテージの前でバーベキューを楽しむことも♪♪

アクセス

博多からバスで40分ほどの、姪浜港から、フェリーにて10分の位置にあります。
アイランドパークが観光地として人気なので、大型のフェリーが就航しています。

猫さん

のこのしまアイランドパークです。 のこのこボールコースに 何故か能古ノラ猫を発見! バッタと遊んでおりましたWWW 萌え萌えです。 #能古島 #能古猫 #のこのこボール #癒し pic.twitter.com/ZKjyKBNhJI

能古島に行ってきました 猫ちゃん可愛かった!!島の人もめちゃくちゃ楽しい人達だった… フクロウの真似上手かったです!おじさん、優しくしてくれてありがとう!!(オモチャの蛇にはマジで騙された) pic.twitter.com/TBcALMYtx3

能古島、いいところだよ。姪浜渡船場からバス感覚で行ける距離だし、海水浴やキャンプもできる。家族や友人と何度か旅行したよ。「捨てネコの島、創ります!」なんて高らかに宣言してくれちゃって、既に暮らしのある場所なんですけど。島にも猫にも失礼極まりないんですけど。 camp-fire.jp/projects/view/…

のこのしまアイランドパークです。 今日の園内の動物たち みんな おとなしいですよ♪ 見てるだけで癒されます❤️ #能古島 #動物園 #癒し #のこのしま #アイランドパーク pic.twitter.com/MAI0cAEwUN

応援団ブログが更新されました!能古島の港には猫が一杯です(=^エ^=) スタッフさんレポート⑨ ~ネコと遊ぶ~|【応援団ブログ】なつやすみの巨匠 潜入レポ!note.mu/nokonoko/n/n3e… pic.twitter.com/jOALFU5nHw

【福岡県】スポーツに動物に恋愛成就!ゆるーい能古島のテーマパーク【のこのしまアイランドパーク】pic.twitter.com/pFZGqMj7oN

動画

1