1. まとめトップ

個人的にオススメする沖縄行ったら是非行ってほしいスポット【更新中】

沖縄に旅行に何度か行って個人的にとてもよかったスポットをご紹介します。行って感じた事を盛り込みながら紹介していきます(*'▽')

更新日: 2015年03月17日

17 お気に入り 10547 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆私が沖縄に行ってとてもよかった!!と思ったスポットをご紹介

何度か沖縄へ行った時にとてもよかったスポットを個人的な意見を入れながらご紹介していきます(^^)/

※コツコツと更新

色々あるのでコツコツ更新していきたいと思います(-_-メ)

◆古宇利島(こうりじま)

沖縄本島北部の今帰仁村にある古宇利島(こうりじま)は半径約1Km、周囲が約8Kmの島

橋の全長は約2キロあり、透明度の高い海の上を渡るその景色の美しさは格別

古宇利島の1番の見どころはなんといってもこの『橋』!!!
沖縄の青い海の上に1960mにわたって1直線に伸びています。
まるで海の上を車で走っているかのような気持ちになります♪

⇒撮影スポットは橋手前

私がここに行く時にはここに車を停めて写真を写します。
古宇利島に渡る前(屋我地(やがじ)島側)の左手に駐車場があります。
10台くらいは停めれるようになっていて階段を降りると海へ…
ここから見る古宇利大橋は最高です。

※シーズン中や土日は満車になることも

駐車場自体あまり大きくないので観光シーズンになるとすぐ満車に。
出来ればシーズンオフや平日、もしくは早めに行くことをオススメします。

※古宇利大橋の上では停車はNG

きれいな景色につい車を停めて眺めたい気持ちはここへ行った人のほとんどが思ったと思いますが停車はNGです。
橋の上から景色が見たい人は歩道があるので歩いて行きましょう。

⇒古宇利島で食べた海ぶどう丼がとてもおいしかったです

古宇利島で食べた海ぶどう丼がとってもおいしかったです。
海を見ながら食べていると時間が過ぎるのを忘れます。
ウニ丼も有名だそうですが期間限定なので注意。

⇒古宇利島特産のウニ丼

沖縄のウニは、北海道なんかでとれるウニとは種類の違う “シラヒゲウニ” 身崩れ防止のためのミョウバンに漬けていない、無添加のウニ

ウニ丼は7~9月頃の期間で食べれます。
沖縄でウニってあまりイメージがないですが新鮮なことは確かですね。
ウニ好きな人は是非どうぞ♪

⇒古宇利島の物産センター

古宇利大橋を渡り終えると左手にある物産センター。
ここでは小さいですがお土産コーナーがあります。
奥へ行くと小さい食堂もあり、ウニ丼が食べれます。
古宇利大橋を目の前にしたビーチもあるので海水浴もOK♪
トイレや自動販売機もあるので助かります。

⇒10分もあれば島を1周できます

半径約1Km、周囲が約8kmの島なのでゆっくり走るともっとかかるかもしれませんが10分もあれば1周出来ます。
事故のないように安全運転でお願いします。

⇒新名所『古宇利島オーシャンタワー』

1 2