1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

chocondさん

うなじの毛って自分じゃ見えないけど結構目立ってる!

うなじや背中のムダ毛もちゃんと処理しろよ。自分から見えないからって放置してるやつは削ぐぞ…

女の子は内股くらいまで毛の処理してるらしいけど、うなじ辺りの毛が生えてるの見ると哀しくなるよね。

結構ムダ毛の処理とか気にしてる子多いけど 個人的にうなじの毛が一番気になるところではある。

理想のうなじは舞妓さん♡

やはりきれいなうなじといえば舞妓さん。すっきりとした首筋がとっても色っぽい。
あんな風なうなじになりたい!でも舞妓さんたちはきちんと処理してるんですよ?

うなじ処理のデザイン。一番人気は左上のM字型。お気に入りの形を作ろう!

うなじの毛の処理の仕方

▽脱毛サロン

間違いないのが脱毛サロン。形もきれいに整えてくれるしエステのようなケアもしてくれるのでつるつるに!
どんなアップスタイルもうなじを気にすることなく自信を持ってできちゃいます。すっきりきれいになっちゃいましょう♪

うなじは自分で見えないから自己処理がとっても難しい部位です。そんなうなじは、実は男子にかなり見られます。
毎回処理するのが面倒なうなじはエステサロンで脱毛してしまうのが一番楽だし、実はコスパも高いんです!

出典http://うなじ脱毛ナビ.com/

細かいパーツは、サロンによって範囲が若干異なりますが、基本的には襟ぐりまでがうなじとなるので首の付け根の骨辺りと考えておけばおけば間違いはありません。
前から見ると鎖骨の辺りと言えば解りやすいでしょうか。

出典http://全身脱毛どこがいいの.net/unazi-220

ワックスをうなじに少しずつ塗っていきます。結構細かい耳の後ろの方まで脱毛するので、自分ではお手入れできないところまでツルツルになります。
うなじは背中に比べて、若干ピリっとした痛みがあるくらいでした。

ブラジリアンワックスでの体験談!

▽自己処理 かみそり

「上から下へ動かす」こと。

三面鏡や合わせ鏡にすると自分でもそりやすいです。

元の形がきれいな人や器用な人は自己処理をする人も多いです。注意点はかみそりではなくシェーバーを使うこと!うなじは敏感。かみそりで肌を傷つけることも。剃った後は、冷やして保湿を忘れないで。

家で処理する場合は家族の協力を得ることをオススメしますが、どうしても自分で行わなければならない場合は、三面鏡などを使いうなじと襟足ラインが見える状態にして処理すると良いでしょう。

① まず首の後ろ部分から。髪をアップに束ねて、生えぎわは2センチほど残し、顔用カミソリを当てます。剃りやすいように片手で皮膚を引っ張りながら。

② 耳の後ろや耳たぶの裏のムダ毛も忘れずに処理します。耳を片手で押さえて、皮膚を軽く引っ張りながら剃ります。このときも生えぎわは残して、自然な仕上がりを意識します。

アドバイス:「上から下へ動かす」こと。

剃り方ですが、首は敏感な部位なので、絶対に肌に圧力をかけずに、リラックスした状態で毛並みに逆らって処理をしましょう♪

1 2