1. まとめトップ

関西に続け!みんなの考える「進撃の巨人」○○弁ver.が凄い!

関西弁バージョンが公式に発表されて話題になった「進撃の巨人」ですが、twitterでは他の方言バージョンも続々と発表されて更なる話題を呼んでいます。(津軽弁・秋田弁・茨城弁・名古屋弁・広島弁・鳥取弁・山口弁・伊予弁・博多弁・佐賀弁・宮崎弁・熊本弁)

更新日: 2015年03月17日

8 お気に入り 36095 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ringo-mikanさん

「進撃の巨人」関西弁Ver.が発表されました

諫山創さんのマンガ『進撃の巨人』が3月13日から、1巻の台詞を関西弁に訳した「関西弁1巻」をネットで無料配信しています。

台詞はそれぞれ、「駆逐→ぼてくりまわしたる」「訓練兵団→NSC」と関西弁や関西風の表現に置き換えられており、読んだ人からは「じゃりン子チエ風ww」、「腹筋崩壊した」、「関西弁とシリアスが無縁という事が解ったw」と大評判となっています。

他の方言バージョンも、ツイッターに続々登場している…!?

twitterで有志の方々が、色々な方言の「進撃の巨人」をアップしているみたいです。…おもしろい!

触発された人々が「じゃあウチの地方も……」ということで「進撃の巨人」方言バージョンを続々と投稿しています。

津軽弁ver.

普段聞きなれてる言葉だから、日常感がどっと増すw 裏返して言うと、標準語圏の人は全部の日本語作品に日常感を感じられるということか、、、ウラヤマシカ(;´Д`) >進撃の巨人 ~津軽弁の日~

秋田弁(秋田県南部)ver.

そもそも秋田弁で進撃の巨人を作るとしたらタイトルが変わる。 原作「進撃の巨人」 秋田「すんげぎのきょずん」(音韻の違い) #進撃の秋田

秋田県南部版進撃の巨人、マジで何言ってるのか分からんくて日本の広さを実感した。

茨城弁ver.

おそらく茨城弁で進撃の巨人翻訳したら巨人は牛久大仏になると思う

1 2 3 4