1. まとめトップ

失敗しない!お得な釜山旅行の楽しみ方、裏技教えます!(グルメ、コスメ、お土産、ホテル情報)

釜山大好きで何度も行っています!釜山のお得情報や裏技を教えます★

更新日: 2015年04月01日

haduki0319さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 44789 view
お気に入り追加

①ホテルはナンポドンエリアがオススメ

こんな感じでおしゃれな路面店が並びます。
コスメもほとんどのブランドが入っているので、ここをうろうろするだけで大概のものは買えます。

釜山の一番の繁華街はソミョン(西面)と言われています。
何故ならロッテデパートとホテルがあるから。
でも、旅行で行くなら実はナンポドン(南浦洞)エリアがオススメなんです。
夜遅くまで賑わっているし、美味しいお店もたくさん!
観光名所にも近いですよ。

ちなみに、こんなお店がありますよ(全て徒歩圏内)

②ホテルでWi-Fi活用術

旅行に行くとネット環境が命です!ちなみに、私は釜山に行く時はホテルのみでネットを使って調べ物をして、出かけます。ホテルにちょくちょく帰ることができたら特に困ることはないですよ。
ちなみに、ホテルはここを利用してます。

③両替はお得に!

両替なんですが、銀行や港やホテルって手数料がむちゃくちゃかかってしまうんです。
実は路上にいる両替屋さんから両替するのが一番お得なんですよ。

④お土産は農協で大量買い!

⑤アカスリは送迎付きで!

アカスリをすると、しばらくのあいだは肌がつるつるになります。
ちなみに、私は必ず夜に行きます。
1日遊び疲れて食べ疲れて、アカスリしてサウナであったまるとぐっすり眠れます。
送迎付きで夜遅くまでやっているところに行っています。
いつも行くところはここです。

⑤お得なフリーペーパー「まるごと釜山」を港でゲット!

釜山港のインフォメーションでもらえます。
マップやお得なクーポンなどがついているフリーペーパーです。
これがあればガイドブックも不要??

1





元、旅行雑誌編集者。
九州各地の温泉に入りました。
温泉、食べることがとにかく大好き!
また、かなりの読書マニアで、特に推理ものが大好き!
現在は美容のお仕事をしています!