海外旅行、国内の長期旅行などのときに活躍するスーツケース。
スーツケースは、購入することもできますし、レンタルすることもできます。
頻繁に旅行する人は購入した方がレンタル代を考えるとお得になると思います。
しかし1年に1回などたまにしか旅行しない人は、レンタルした方がいいと思います。

一昔前までは、今のように激安価格でスーツケースが販売されておらず、数万円だしてスーツケースを買わなければいけませんでした。
そのため一年に数回しか使わないともとがとれないので、数千円で借りられるスーツケースをレンタルする方が断然お得でした。
しかし最近では一万円以内で購入できるスーツケースも出てきたため、レンタルする人も以前よりは減っているのかもしれません。
ただレンタルするメリットは他にもあります。
スーツケースは使わないとき保管場所にかなり困ります。
一年に数回使うだけで、それ以外の何百日もの間家の中で場所をとり続けるのです。
こうした日本の住宅事情から、現在もスーツケースのレンタルを利用する人は多いのです。
レンタルがおすすめのもう1つの理由は、壊れてしまった場合の補償にあります。
飛行機に乗るときにはスーツケースを預けます。
スーツケースは意外に雑に投げられて積み重ねられるため、壊れることもしばしばあります。
高いお金を出して買ったスーツケースが1度の旅行でダメになってしまったらかなりショックです。
レンタルでは、壊れた場合も弁償しなくていいというサービスを打ち出している業者があります。
レンタルのスーツケースが気軽に使える便利なサービスです。

最近おすすめなのは、ネットでスーツケースのレンタルを申込みできて、自宅に宅急便で届けてもらえる、返却も宅急便で送るだけという方法です。
こうしたネットのレンタル業者は価格も安く、パソコン、スマホなどから簡単に申込みができるため大変便利です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

おすすめのスーツケースレンタルサイトまとめ☆選び方のコツやメリットなども

レンタルなら、家でも邪魔になることがありませんしね!スーツケースを、旅行用品などと一緒にレンタルすれば必要なものをまとめて用意することができるし、一石二鳥ですよ(^-^)/

このまとめを見る