1. まとめトップ

実在の新幹線が変身ロボに!「新幹線変形ロボ シンカリオン」第一弾はE5 はやぶさ

新幹線が変形ロボ シンカリオンがかっこいい!JR東監修でプラレールやアニメに。

更新日: 2015年03月17日

3 お気に入り 16425 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新幹線がロボットに

新幹線がロボットに変身する新ヒーローが誕生!

「新幹線変形ロボ シンカリオン」は「正体不明の巨大な敵に立ち向かうため、日本の夢と技術が詰まった新幹線をベースに開発されたロボ」という設定。

JR東監修!実在の新幹線がモチーフ

「鉄道とロボットの両方が好きな子どもに喜んでもらおうと、格好良さや新幹線のスピード感を表現した」

第1弾は「E5はやぶさ」

武器「カイサツソード」

必殺技「グランクロス」

車両モードは「E5系はやぶさ」
新幹線超進化研究所が開発した最初のシンカリオン。

脚部のスラスターが特徴で、大ジャンプと空中での高速機動が可能。ウイングを背中に装備することでその性能はさらに強化される。

脚部にあるツメも強力で、空中から繰り出されるキックは、まさに「はやぶさ」のようにどんな相手も逃さない

公式サイトでアニメーション映像を配信

今年の夏にはタカラトミーの「プラレール」が発売予定

プラレール『新幹線変形ロボ シンカリオン』ではE5系のほか、秋田新幹線「こまち」のE6系、北陸新幹線「かがやき」のE7系など、ラインナップを順次拡大していくといいます。

カッコいい!男の子の夢が広がる

新幹線変形ロボ シンカリオン E5(イーファイブ)はやぶさ: youtu.be/4JYFtKUmL3c @YouTubeさんから むっちゃかっこいい

シンカリオンには人間が乗り込まないで欲しい。感情を持ったロボであってくれ…!

新幹線変形ロボ シンカリオンが気になってしゃあない

1 2