1. まとめトップ

【マッサン】”大人エマ”木南晴夏について調べてみた

見たことある方も多いのでは?

更新日: 2016年12月21日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 21928 view
お気に入り追加

あわせてこちらもどうぞ>>>

■マッサン、最後にエマを演じるのが木南晴夏

17歳のエマからバトンタッチで25歳になりました

NHK大阪放送局は12日、連続テレビ小説『マッサン』(月~土 前8:00 総合ほか)の終盤で活躍する新キャストとして、女優の木南晴夏と俳優の泉澤祐希の配役を発表した。木南はマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の養女・エマ役(25~37歳)

注目したいのが「歌」。これまで優希エマの最大の弱点(笑)とウワサされた微妙な歌唱力ですが、木南晴夏は歌が上手いことで知られており、もしかしたら物語最終盤でエマの「美声」が聞けるかも知れません。

歌のシーンくる?

▶そんな木南さんはどんな人?

木南 晴夏(きなみ はるか、1985年8月9日 - )は、日本の女優。本名同じ。
大阪府豊中市出身。ホリプロ所属。

思春期エマの優希美青さんは、同じ事務所の後輩にあたります

身長
162cm
サイズ
B 80 W 57 H 80 S 24
趣味
パン(パンシェルジュ3級)・映画鑑賞・読書・ギャラリー巡り・家庭菜園(ジュニア・ファームマエストロ)
特技
韓国語・英語会話・ダンス・バレエ・日舞
デビューのきっかけ
第1回ホリプロNEW STAR AUDITIONグランプリ

ジュニア・ファームマエストロ???

2002年、バラエティー番組の企画『矢部浩之のオファーしちゃいました』において矢部浩之にCM売り込みをしてもらった。また、女性アイドルユニット『テレ朝エンジェルアイ2002』に選出される。
2002年から2003年にかけて、酒井彩名・あびる優とアイドルユニット『Licca』として活動。

▶因みに”Licca”はこちら

2002年、リカちゃん生誕35周年を記念して、ホリプロ所属の酒井彩名、あびる優、木南晴夏の3人で結成された、タカラ(現:タカラトミー)公認・久保こーじプロデュースの期間限定ユニットである。
タカラ側としては男性層に対してリカちゃんの認知度を高める、ホリプロ側としては女性歌手グループを補強する狙いで結成された

今となっては貴重なユニット

▶代表作

木南晴夏の印象を強めたのが、ドラクエをネタにしまくった深夜ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」における通称?「胸たいら」「平ら胸」とも呼ばれるムラサキ役だ。

通称がひでーww

冒険において、ムラサキが繰り出せる技といえば、敵を怯ませる「大きな目」と、魔力を吸い取る&相手がつられて踊ってしまう「ふしぎな踊り」くらいだったのだが、この2つの特性は「木南晴夏」にしかありえないハマり具合だったように思う。

出典prcm.jp

役名は長谷川美鈴
意外と役名は知らないけど、インパクトが強かった気がします

今は不倫してるって程じゃなくて、女の方からグイグイきてる感じだけど、まんざらでもない顔してたもんなあ。
若いってだけで妻のが可愛いけど、バッチリメイクしてて自分に好き好き言ってる子って魅力的に見えるのかな。
木南晴夏はこういう微妙な役多いけど、この小悪魔っぽい目が好き。

■因みに、マッサンでのママ役エリーとは同じ8月生まれの同級生

親子なのに、実は同い年はちょっと難しそうな演技

シャーロット・ケイト・フォックス(英語: Charlotte Kate Fox, 1985年8月14日 - )

来週からエマ役として登場の木南晴夏さん。 お母さん役のシャーロットさんとは同じ年! てか、シャロやんは1985 8/14生まれ、晴夏さんは1985 8/9生まれなので、ちょっとおねーさんという・・・(笑) #マッサン pic.twitter.com/3MB1trofBZ

■周囲は木南さんをどう見る?

堤幸彦監督

堤監督は、七瀬を演じた木南を「この人は天才ですから」と絶賛。七瀬に心を読まれた人の内面の声は、木南が声を担当したといい、「リハーサルでも、この人(木南)はその人の声色を瞬時に覚えるんです。(1話のゲストの)西岡徳馬さんを呼びましょうかと提案しても、大丈夫ですと。すぐ聞いただけで、西岡さんの声になっちゃうんですよね」と舌を巻く堤監督

心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUの大澤弘子プロデューサー

「木南さんは芯が強く、大物ゲストにも自分の言葉で正面から、ぶつかっていける人。若い女性の目線からズバズバ切り込んでくれることを期待しています」と、起用理由を説明

五十嵐隼士

溝端淳平

1 2





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
※更新は土日中心

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう