1. まとめトップ
  2. レシピ

ヘルシーで美味しい!簡単な「おからクッキー」レシピ

人気で簡単な「おからクッキー」のレシピを紹介します。色んなアレンジで、美味しいおからクッキーを作っちゃいましょう♪

更新日: 2018年11月28日

1129 お気に入り 634338 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

ダイエットにも人気の「おからクッキー」

腹持ちが良くて、ダイエット中のおやつにもぴったりな「おからクッキー」。

まとめて作り置きしておけば、小腹が空いた時にもパクッと食べることが出来るのも嬉しいですね。一緒に水分をとれば満腹感もアップするので、ダイエット中の間食やおやつにもぴったりですよ。

人気で簡単な「おからクッキー」のレシピを紹介します。色んなアレンジで、美味しいおからクッキーを作っちゃいましょう!自分で作れば、材料やカロリーを調節出来るのも嬉しいですね。

さくさく☆うの花(おから)クッキー♪

材料 (天板1枚(約20枚))
炒りおから50g
(生おからだと120~130g用意)
○薄力粉50g
○コーンスターチ 10g
 (片栗粉可).
砂糖(出来れば粉糖)30g
無塩バター50g

https://cookpad.com/recipe/540782

おからたっぷり、さくさく自慢のクッキーです。栄養満点で子供のおやつに最適!ノンエッグです(^∀^)

訂正版☆おからクッキー(ザクザク)

材料 (30~40個)
おから 100~120g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 4g
砂糖 大さじ2
塩 ひとつまみ

http://cookpad.com/recipe/2158923

おからが余ったので適当に作ってみたら意外にザクザク美味しかったです♡自分が食べるにはもってこいだと思います!

おいも家のおからだけクッキー

材料
☆おからパウダー 35g
☆アーモンドパウダー 20g
☆ラカント 40g
☆シナモンパウダー2g
オリーブオイル 45g
豆乳 30g

https://cookpad.com/recipe/3339327

100%おからのクッキーを作りたくて(*^_^*)シナモンがふんわり香るサクサククッキーです。お腹もいっぱい♪

おからと米粉の簡単ヘルシークッキー☆

材料 (直径2センチ 24個分)
生おから50g
米粉(上新粉または製菓用米粉) 50g
砂糖(きび砂糖や三温糖など)20g
オリーブオイル(他のオイルでも可) 大さじ2
豆乳(牛乳でも可) 大さじ2

https://cookpad.com/recipe/1313554

はちみつきなこのダイエットおからクッキー

材料 (20個分)
おから100g
小麦粉70g
きなこ20g
煎りゴマ(今回は白、黒を混ぜました)10g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
はちみつ 30g

https://cookpad.com/recipe/1775622

ココナッツオイルのおからクッキー

材料 (20枚分)
おから(水分切った後)200g
砂糖80g
ココナッツオイル 150g

https://cookpad.com/recipe/2969339

ダイエット中でもお菓子は食べたい❤︎体に良いココナッツオイルが香ばしいシンプルなクッキーです!

サクサクやみつき♡おからクッキー

材料 (約50枚分)
生おから(おからパウダー)150g(40g)
薄力粉150g
バター30g
砂糖40g
卵1個
バニラエッセンス(あれば) 2〜3滴
■ ※おからパウダーを使う場合は①〜④の工程を省いて下さい♪

https://cookpad.com/recipe/3965660

おからクッキー

材料【直径約6cm 6枚分】
ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉50g
乾燥おから20g
黒ごまきな粉20g
無調整豆乳40ml
てんさい糖30g
油大さじ2

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/6363

卵・乳製品・小麦粉を使わないクッキー。黒ごまときな粉の素朴でやさしい味。

プロテインとおからのクッキー

材料(22個)
ソイプロテイン(ココア味)70g
おから200g
ベーキングパウダー小さじ1
豆乳100ml
サンフラワーオイル40g
パルスイート大さじ1

https://oceans-nadia.com/user/41535/recipe/143465

1 2 3