1. まとめトップ

映画速報!【ピクセル】の予告編+α

最新映画情報の速報!ピクセルの予告編とこの作品の元になった作品についてそしてキャラクターの歴史までのまとめ

更新日: 2015年03月18日

2 お気に入り 1876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kaikeさん

最新映画【ピクセル】とは?

空から巨大なレトロゲームキャラの軍団が襲いかかり、

人類を恐怖のどん底へと陥れるショートフィルム『Pixels』が長編映画化され、

『ピクセル』として劇場公開されます。

あらすじ:
30数年前、NASAは宇宙人との交流を夢見て「人間」と「地球」を知ってもらうための映像を制作し、宇宙へと送信する。
メッセージは宇宙人によって受信されるが、
彼らはそれを挑戦状と勘違いし、現代の地球へ侵略にやってくるのだった。
しかも、地球からの映像に収められていた、
当時流行したゲームキャラクターの姿で......。
突如として訪れた地球の危機に、最強の元ゲームオタクたちが立ち上がる!

見どころはキャラクター!?

史上初となる『パックマン』、『ドンキーコング』、
『ギャラガ』、『スペース・インベーダー』
といった名作レトロゲームキャラたちの映画共演。

本作の製作・監督は、『グレムリン』、『グーニーズ』などの脚本を手がけ、『ホーム・アローン』、『ハリー・ポッター』シリーズなどを監督したクリス・コロンバスなので、何にせよ遊び心いっぱいの作品となりそうです。

映画『ピクセル』は2015年9月19日(土)ロードショー。

出演キャラクターについて(復習)

『パックマン』(Pac-Man)はナムコ(現・バンダイナムコゲームス)より1980年5月22日に発表されたアーケードゲーム、またはそのシリーズのタイトルで同社の看板タイトルである。世界で知られた日本産のコンピュータゲーム

ドンキーコングシリーズ(Donkey Kong series)は、主に任天堂が開発・発売している同社のキャラクター『ドンキーコング』と、その仲間たちが登場するコンピュータゲームのシリーズ、およびメディアミックスである。

『ギャラガ』 (GALAGA) は、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)が1981年9月に発売したアーケードゲーム。

最新情報サイト

1 2