1. まとめトップ

★【#ツルモク独身寮】の#窪之内英策 が表現するヒーロー「~的な戦隊」がとにかくカッコいい!?

名作マンガ「ツルモク独身寮」作者、窪之内英策さんによる戦隊ヒーロー「~的な戦隊」が公開された。

更新日: 2017年09月19日

k-taigaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 14608 view
お気に入り追加

窪之内英策さんが表現した戦隊ヒーローがすごいです。

いくぜっ

戦隊のリーダー。正義感は強いが思い込みの激しい天然空回りタイプ。後先を考えない行動に他メンバーからの信頼はほぼ無い。その天然っぷりに女性と交際しても長続きせず、いつもフラれる羽目に。理由は「なんか無理」。

おまたせっ

クールでキザな女たらし。可愛いコを見つけると戦いそっちのけで即ナンパ。自撮り好きのナルシスト。そこはかとなく古いファッションにバブリーな言葉遣い。カラオケの十八番はWANDS。どうやらそこそこの年齢らしい。

分析できました

冷静かつ論理的なインテリ。量子論の本を好んで読み万物は数式で解けると信じているが、女心は読めない。「人生は不確定だ…」が口癖。かなりのマザコンで母親の作ったキャラ弁を持参。戦闘中でもランチタイムは譲らない。

ごっつあん

豪快なデブキャラを演じるも、実はネガティヴな小心者。イケメン揃いの中に自分がいてもいいのか常に気にしている。「イエローはカレー好き」のレッテルに準じてはいるが辛いものが苦手。手にしているのは『カレーの王子さま』

やっつけちゃうよっ

戦隊の「可愛い」を担当。本当はアイドルとしてデビューするのが夢だったが、オーディションに落ちまくり最後に合格したのがピンク。基本男と話す時は上目遣いの猫ナデ声。他のメンバーには内緒で司令官と不倫中。

5人そろって・・・

5人並ぶとちょーカッコイイ(作者談)

そして、まだまだ続く…

てめーらとココがちげーんだよ

唯我独尊なオラオラキャラ。時には戦隊を助け、時には裏切り、敵か味方かわからない中立的存在。その反面、自身のアイデンティティーが定まらず情緒不安定。街の占い師に「俺は…敵か味方か?」とよく相談している。

あんた何様?

短気で勝気。ドS丸出しの帰国子女。会話にやたらと「ファッキン!」を入れてくる。敵を完膚なきまでに叩きのめした後の命乞いを聞くのが至福の時間。実はピンクのことが・・・

若さ故…か

ダンディズムを漂わせる戦隊の長。忍び寄る悪の軍団と日々闘い、とろけるような低い声で陣頭指揮を執る。地球の平和を守りつつも実生活では二度の離婚。三度目の再婚を果たすも現在ピンクと絶賛不倫中。

禁煙しよっかな…

戦隊が使用するアイテム、兵器を開発するも、そのすべてが役に立たないマッドサイエンティスト。腕に装着しているのは『喫煙抑制アーム』

実はレッドのことが・・・

ポピ?

マスコットとは名ばかりの悪態と嫌味しか言わない毒舌ロボット。ピンクやパープルの着替えをすぐ覗こうとする女好き。立場が悪くなると「ポピ?」と壊れたフリでごまかす。実はロボットの中身は人間。その正体は…

敵もひと癖のあるキャラ設定

えっと
別に怒ってないよ

見た目ほど怒ってない。

画質わりーね
オレ映ってる?

さっさとやっちゃいなさい❤

悪の総帥の正体

オイトマイタダキマス
イイーッ

衝撃の告白

おまえの父はわたしだっ!!
イイーッ!?

あ、ゴメンまちがえた
おまえの父はわたしだっ!!
ガーン

ピンクに注目

1 2





k-taigaさん

いつだって情熱大陸、辰年。