1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

海外から学ぶ♡黒板を使った結婚式の素敵なアイディア集

一見不向き?な黒板ですが、結婚式の演出に使うと遊び心もあるし、スタイリッシュでオシャレ♡手作りの演出でオリジナリティー溢れる素敵な結婚式にしましょう。

更新日: 2015年11月12日

kuru369さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2771 お気に入り 368958 view
お気に入り追加

え!黒板を結婚式に?それが可愛いんです♡

一見、結婚式には不向きなように思われがちですが、チョークで描ける黒板は便利でお洒落に演出できます。

今イチオシなのは、黒板とチョークがあれば今すぐ始められる「黒板アート」なんです!

黒板って作れるんです♡

黒板は簡単に作れます。
塗料ではスプレータイプやペンキタイプがあります。
貼ってつくる黒板シートなどもありますから、作るものの大きさや形、質感などでお好みのものを選びましょう。

なんと塗ったら黒板になるという『黒板塗料』なんです!おお~ご存知でしたか?結構簡単に塗れるんですよ~♪

黒板だけど消したくないものは白いペンを使うと細かい字なども書きやすい。

▼100均にも揃う黒板アイテム

黒板スプレーや塗料もいいけれど、シートは気軽に使えていいですね。

出典ameblo.jp

名前の通り、塗って使うタイプ。
量が15mlと少ないので使用量が少なくてもいいって方にはおすすめ。

出典ameblo.jp

塗るとこんな色になるのだそう。

周りに装飾をして華やかに彩るのも素敵ですよ。

黒板ウエディングおすすめアイディア

▼黒板を使った遊び心あるウエディングフォト

遊び心ある写真が可愛い♡

黒板のモノクロカラーが新郎新婦を引き立たせます。

手作りならではの温かみと、自分の想いのままのデザインが再現できるチョークアートは、オリジナルウェディングの装飾にぴったり!

▼遊び心がある黒板フォトプロップス

フォトプロップスは結婚式の演出の人気アイテム。

感謝の気持ちを黒板に。

ゲストに黒板フォトプロップスを使って写真を撮ってもらおう!

1 2 3





kuru369さん

このまとめに参加する