1. まとめトップ

あなたはどっち?ダサい男とイケてる男 13の違い

一般的に、「ダサい」と言われる男性と、「イケてる」と言われる男性の共通点や、13の違いをまとめました。あなたはダサい、と言われてませんか?

更新日: 2015年11月02日

7 お気に入り 32080 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumafumuさん

7個以上当てはまったらあなたはダサいorイケてる。それ以外の人は「普通」です。

顔がイケメンでも恰好には気を使いましょう

~生活習慣編~

ダサい男は30越えても実家暮らし。イケてる男は高校卒業後、即一人暮らし。

その上実家暮らしで貯金自慢してる男は論外レベルにダサい

ダサい男は一人の時もダサいことしてる。イケてる男は一人の時でもイケてる。

誰にも見られてないからって、気を抜いてないってことですね。

ダサい男は寝癖だけ直す。イケてる男は髪をセットする。

髪の毛でイケメン度がかなり変わりますからね。

ダサい男は「肥満体系」イケてる男は「やや痩せ体系」

肥満体系の人は自分に甘い人が多い!

~日々の行動編~

ダサい男は休日はパチンコへ繰り出す。イケてる男はショッピングやスポーツに繰り出す。

他にやることないの?と思ってしまいます。

ダサい男は後輩と飲みにいってもワリカン。イケてる男は全額払う。

後輩や女性と飲みにいってワリカンの男はダサい!

ダサい男は酔ったフリをする。イケてる男は潰れるまで酔ってないフリをする。

逃げ腰の男はダサい!

ダサい男は自分の弱みを隠す。イケてる男は弱い部分をオープンにする。

ダサい男は無難な服を着る(主に黒)。イケてる男は自分がイケてると思った服を着る。

ダサい男に人気のカラー、黒

ダサい男は物を捨てられない。イケてる男はさっさと捨てる。

~口癖編~

ダサい男は泣き言が多い。イケてる男はしんどくても周りには見せない。

体調悪いのにそれを悟られない男、カッコイイ!

ダサい男はネガティブ発言が多い。イケてる男はポジティブ発言が多い。

ネガティブな発言をして得することなんてありません。

ダサい男は言い訳をする。イケてる男は言い訳をしない。

自分が悪くないと思うとつい言い訳したくなります。だけどそれをしないのはカッコイイ

ダサい男は有言不実行。イケてる男は不言実行。

さらに得たものを周りに自慢しなかったらさらにカッコイイ

人の悪口やネガティブ発言はなるべく控えたほうが無難ですね。

あなたはいくつ当てはまりましたか?
しかし、忘れてはいけないのは完璧な人間などいない。ということです。
ダサい部分があってもそれもあなたの特徴です。
ダサいから「悪」ということではありません。
ただし、イケてる男のほうが周りの評価は高くなり、人生を有利に進められることは間違いありません。

1