1. まとめトップ

和歌山県名物「峠の100円ショップ」が素朴でおもしろい

和歌山県の山中にある、材木売り専門の、峠の100円ショップが、なかなか斬新でおもしろいと評判です。

更新日: 2017年03月19日

15 お気に入り 21726 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

峠の100円ショップとは

和歌山県伊都郡にある、木材の激安無人販売所です。
製造工場はやや離れたところにあり、ここは加工された木材が置かれ、販売される場所になっています。

通りすがりや、遠目で見ると、一瞬何があるのかわかりませんが、ちゃんと様々な木材・加工品が並んでいます。

ちょっとススけた感じの手作り看板がたまりませんね(ちょっと手抜き感ありですけどw)。
山奥ならではのいい雰囲気が出ていますね。

100円の材木の他、数百円のものもラインナップされています。
日曜大工にはありがたい、格安木材の宝庫になっています。

様々な形状・サイズの品が所せましと並んでいます。

大小さまざまなステキな木材が。

100円商品が多く並ぶ中に、驚きの、数千円の立派な大物もあります。
山奥なので、何かのついででは、なかなか持ち帰るのが大変ですが。

なかなかに巨大な木材まで、豊富なラインナップです。
まあ、あんまり巨大なものを買うと、持ち帰りが大変ですが。

公式サイトでは、味のある、テーブルやイスも紹介されています。
さすがの木材の製材所ですね。立派なテーブルセットとかがあります。

なんと、これだけ色々売っているのに、支払いは・・・無人なんです!

元々は、近くの木工所が1束100円の薪だけを販売していたのですが、次第にラインナップを拡充していって、今のなんでも木材屋のスタイルになったそうです。

アクセス

和歌山県は紀伊の山中に存在します。決してアクセスがよいとは言えませんが、手軽に良質な木材が手に入ることや、一度見てみたい、とかで多くの方が訪れています。

参考

1